1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気です!本命だけに出す男性の「大好きサイン」

本気です!本命だけに出す男性の「大好きサイン」

  • 2021.11.24
  • 9359 views

男性の気持ちは、実はわかりやすく行動に出ていることがあります。そこで今回は、男性が本命の女性だけに出す「大好き」のサインを紹介していきます。気になる彼の気持ちが誰に向いているのか、チェックしてみましょう。

1. 早口になってしまう

自分の好きなことを話すときに、つい早口になってしまう男性は多い傾向にあります。感情が高ぶるので、早口になるのも自然なことと言えますよね。そのためか、実は好きな女性と話すときも、男性は早口になってしまうことがあるのです。

男性は好きな女性と話すとき、「自分のことをもっと知ってもらいたい」という気持ちに強く突き動かされます。相手の女性への気持ちが強いほど感情の高ぶりも大きくなるため、無意識に早口になってしまうことが多いのです。

気になる彼が早口に感じた場合、他の女性とも話しているところを観察してみましょう。他ではゆっくり話しているようであれば、彼の本命はあなたなのかもしれません。

2. 趣味を詳しく知ろうとする

社交辞令として、人に趣味などを訊ねるのは珍しいことではありませんよね。しかしその趣味の詳細に強い興味を持ってくる場合、本命のサインである可能性があります。

多くの人は、すでに自分の趣味を持っていて、特に大人になってから新しい趣味に目覚めることはそうありません。だからこそ「それってどんなものがあるの?詳しく教えてよ」などと相手の趣味に強い興味を持つのは、実は趣味に対して興味を持ったのではなく、好きな女性の好きなものだから詳しく知りたいだけなのです。

後日、そのとき話した趣味に関するグッズをプレゼントしてきたり、「俺もハマってるんだよね」と言ってきたりした場合、本命女性としての可能性はグッと上がるでしょう。

3. 頻繁にメッセージのやりとりを求めてくる

なにかの機会でLINEなどを交換して以来、頻繁にメッセージを送ってくる男性は好意を持っている可能性が高いでしょう。男性は全体的にメッセージのやりとりをマメにする人が少ない傾向にあります。

またメッセージも比較的短文で、まさに「連絡」という感じになる特徴があります。そうではない長文の内容や、頻繁なメッセージなどを送ってくる男性は、相手に強い関心がある証拠です。

特に注目したいのは、その内容が「特定のなにかの話」であるか「世間話」であるかどうかです。特定のなにかの話であれば、その話題に興味があるからと考えられます。

しかし、いつも話題が違っていて世間話に近いメッセージのやりとりをしてくるのであれば、それは、好きな人と繋がっていたいからしている会話でしょう。相手を本命だと思っているサインになります。

彼の「大好きサイン」を見逃さないで!

男性は、本命の女性にはつい早口で話してしまったり、趣味などに強い関心を持って関わろうとしたりと、わかりやすいサインを出すことがあります。特にLINEなどで頻繁にメッセージが来たり、その内容が何気ない世間話だったりした場合、相手の男性から本命としてアプローチされているでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる