1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「大卒じゃないの?イジメの対象になるわね」姑の”嫁いびり”が止まらない?!姑エピソード3選

「大卒じゃないの?イジメの対象になるわね」姑の”嫁いびり”が止まらない?!姑エピソード3選

  • 2021.11.24
  • 2855 views

皆さんは姑さんとは上手く付き合えているでしょうか? 今回は姑の”嫁いびり”が止まらない?!姑エピソード3選をご紹介します。

何故か面倒を見てもらえる前提!?

夫婦で相談に相談を重ねたうえで、離婚話の話をしている最中に、姑さんからの衝撃発言として「離婚された後に私はどうなるの?」って聞いてくる姑にびっくりというか唖然としました。 それも冗談でなく真面目に聞いてきたことに非常にびっくりです。 (27歳/主婦)

配送料をケチる姑

離れて暮らしている旦那の母(姑)は、たびたび食品などを詰めた荷物を送ってくれます。 ですが、送料をケチるのでクール宅急便は利用せず、保冷剤を詰めて常温便で送ってきます。 不在などでスムーズに受け取れない時があり、荷物を開けたら商品が腐っていました。 もったいない!の一言です。。捨てる手間がかかり、超ストレスです。 何度言っても常温便で送りつけてきます。 (48歳/専業主婦)

大学コンプが止まらない姑

夫は大学に進学せず専門学校に行きました。 その後、紆余曲折はありましたが社会人としてしっかり働いています。 しかし姑は会うたびに「うちの子、大学出てないから、会社でいじめにあっているんじゃないかね?あ、あなたも大学出てないね。ごめんね。でも大卒の方が偉いから、あなた達いじめの対象になるわね。」と、必ず私に言います。 聞くたびに「お義母さんも大学出てないでしょ」って言うのを我慢しています。 (48歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな姑さんだと義実家に行くのが億劫になってしまいますね。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる