1. トップ
  2. お仕事
  3. あなたに向いていない仕事が分かる?!【心理テスト】直観で選んで!

あなたに向いていない仕事が分かる?!【心理テスト】直観で選んで!

  • 2021.11.23
  • 12071 views

好きな仕事と、向いている仕事は一致しているのでしょうか? 今回は、「あなたに向いてない仕事は?」直感で分かる診断テストを紹介していきます。

もし一つだけ魔法を使えるなら、次の中からどれを選びますか?

出典:CoordiSnap

あまり深く考えず、直感で選んで下さい。 ・透明人間になる ・時間を止める ・惚れ薬を作る ・空を飛ぶ

【透明人間になる】

透明人間になるを選んだあなたの向いてない仕事は、「人前に立つ仕事」です。 奥ゆかしく目立つのがあまり好きでないあなた。 自分が人前に出るより、人をサポートしたいと思っています。 講師や教師のように、人前に立って話をするような仕事には向いていないでしょう。 空気を読んだり、相手の考えを察知するのが得意なので、秘書などに向いています。 縁の下で力を発揮できるタイプです。

【時間を止める】

時間を止めるを選んだあなたの向いていない仕事は「自分のペースでできない仕事」です。 自由な発想を持つあなた。 やる気になった時に集中して仕事をこなし、大きな成果をあげます。 マイペースなあなたは、束縛されることを嫌います。 サービス業や、カスタマーセンターなど、相手の都合に合わせなくてはいけない仕事には、向いてないでしょう。 自分のペースで仕事ができる、自営業に向いているでしょう。

【惚れ薬を作る】

惚れ薬を作るを選んだあなたの向いてない仕事は「イレギュラーなことが起こる仕事」です。 安定志向のあなた。 臆病なので、少しでも環境が変わると不安で落ち着きません。 手順を決められていて、マニュアルに沿って進める仕事が向いているでしょう。 少しでもイレギュラーなことが起こると、パニックになってしまいます。 同じことをコツコツやることが出来るので、大手の工場のスタッフのような仕事が向いています、

【空を飛ぶ】

空を飛ぶを選んだあなたの向いていない仕事は「ルーティンワーク」です。 好奇心が強く、自由奔放なあなた。 新しい物好きで、興味を持つとやってみないと気が済みません。 仕事を点々と変える人も多いでしょう。 社交的なので、出張の多い仕事は向いているでしょう。 どんな場所に行ってもすぐ馴染むことが出来そうです。 今回は心理テストで分かる「あなたに向いてない仕事は?」診断テストを紹介しました。 結果を参考にして、今後の生活に生かしてみてください。


(記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる