1. トップ
  2. 恋愛
  3. 1日何通送るのがベター?男性が「しつこい」と感じる“LINEの頻度”って?

1日何通送るのがベター?男性が「しつこい」と感じる“LINEの頻度”って?

  • 2021.11.23
  • 2181 views

LINEのやり取りで「送りすぎ?迷惑かな……」と不安を感じることは多々あるものです。 とくに相手が好きな人なら、適切な頻度の見極めには慎重になりたいところ。 そこで今回は、男性がしつこいと感じるLINEの頻度について解説していきたいと思います!

(1)親しくない相手なら週1回ほどが限界

そこまで関係の深い相手でないのなら、LINEは多くても週1回送れば十分でしょう。 親しくないのにもかかわらず、いきなりたくさん送られてきたら、戸惑う男性は多いです。 仲よくなってから頻度を調整していけるのが一番でしょう。

(2)付き合っていない状態で毎日送るのは避けるのがベター

では親しい関係なら毎日送ってOKなのかと言われれば、意外とそうではありません。 とくに男性は、LINEは必要最低限の頻度でしか使わない人も多いのです。 そのため付き合ってもいない状態で、毎日のように送るのはできれば避けておいたほうがよいでしょう。 ある程度仲よくなれたとしても、週2~3回にとどめておくのが望ましいです。

(3)返信を待たずに連投しないように注意

返信を待たずに何度もLINEを連投すると、うっとうしいと思われやすいため要注意。 相手から返信がないと焦ってしまいますし、そのせいで何度もLINEを送ってしまう人も多いでしょう。 しかしそういった行為は逆効果で、男性からはうっとうしいと思われる一方です。 基本的には返信を待ってからLINEするようにしましょう。

(4)親しい関係なら1日5~10往復くらいを目安に

1日何往復くらいやり取りするべきなのか迷う人も多いでしょう。 親しい関係であれば、1日の頻度は5~10往復くらいを目安にするのが効果的です。 逆にそれ以上送ると、仲のよい関係であってもうっとうしいと思われる可能性があるため要注意。 LINEを送る頻度については、1日何往復がよいのか、週何回がよいのか非常に悩むものです。 場合によっては頻度を間違えるとマイナスな印象をもたれることもあるため、ぜひ事前に適切な頻度はしっかり見極めておきましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる