1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「返信しなくていっか」男性がLINEするのをやめる理由って

「返信しなくていっか」男性がLINEするのをやめる理由って

  • 2021.11.23
  • 1869 views

気になっている男性からのLINEが途絶えると、寂しく感じますよね。
でも男性はなぜ、突然LINEをやめてしまったのでしょうか?


今回は、男性がLINEするのをやめる理由について解説します。
もしかしたら、あなたの送ったLINEに原因があるかもしれません。

返信に困る内容が送られてきたから

男性が返信に困る内容を送ってしまうと、LINEが途絶えてしまいます。
たとえば「今日ここに行ってきたんだ!」といった写真付きのLINE。


それは、男性から「どこに行ってきたの?」と聞かれて送ったLINEでしょうか?
もしそうではないなら、男性は返信に困ってしまったと考えられます。


男性からの返信がほしいなら、男性の興味ある内容でLINEするようにしましょう。

他に用事ができたから

友達から急に電話がかかってきた、突然上司から呼び出されたなど、男性に用事ができた可能性もあります。


だとしたら、その用事が終わり次第LINEは返ってくるはずです。
ただ、用事を済ませている間にLINEしていたことを忘れる男性もいます。


なので、自分の送ったLINEに問題がないなら、再びLINEしてみてもよいでしょう。

納得のいかないLINEがきたから

男性は、あなたから送られてきたLINEに納得がいかなかったのかもしれません。
たとえば彼女でもない女性から「他の子とLINEしないでね?」と言われた場合。


男性は「え?なんで?」と納得がいかないはずです。
「〇〇くんはあまりモテないでしょ?」といったLINEも同じ。


あなたは冗談のつもりでも、男性は真に受けている可能性がありますよ。

話が終わったと思ったから

話が終わったと思って返信しない男性もいます。


しかも返信する必要がないと判断した男性は、あなたがLINEを待っていることにすら気づいていないでしょう。


今後は会話が終わるようなとき、新たな話題を盛り込むとよいですね。
あるいは男性に対して質問すれば、LINEは返ってくるはずです。




男性がLINEをやめるのには、このような理由があります。
まずは自分の送ったLINEを振り返り、問題がなかったか確認してみましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる