1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「実は女性のここ見てます」男性が外見以上に重視する事とは

「実は女性のここ見てます」男性が外見以上に重視する事とは

  • 2021.11.23
  • 2502 views

「結局は見た目でしょ?」と思っている女性もいるのではないでしょうか。 しかし男性たちには、外見以外にも重視しているポイントがあるようです。 そこで今回は、男性がどんな部分を見ているのかをチェックしていきましょう。

普段の表情

美人かどうかに関わらず、女性の表情をよく観察している男性は多い様子。 普段からニコニコしていて愛嬌がある女性は、男性の目に魅力的に映るものです。 「女性の笑顔を見ていると、自分まで嬉しくなる」と感じる男性は多いですよ。 表情が明るければ、それだけであなたのかわいさもアップするでしょう。

ほかの人への態度

好きな男性には素敵な女性だと思ってもらいたいですよね。 だからといって、意中の彼の前だけでいい子ぶっているのはNGでしょう。 男性たちは、女性の「自分以外の人への態度」をよく観察しているようです。 ほかの人の前で横柄な態度をとっていたら「この子の本性はこんな感じなのか…」と幻滅される可能性も。

言葉遣いや会話の内容

話していて楽しい女性は、男性から好印象を抱かれることが多いです。 男性の話にきちんと耳を傾けたり、相づちを打ちながら話を聞いたりするだけでも好印象。 また男性が楽しめるようなポジティブな話題を提供できれば、さらに好感度はアップするでしょう。 「付き合ってからも楽しい時間が過ごせそうだな」と思ってもらえるはずですよ。

ファッションセンス

女性の服装やメイクに注目している男性も多いといわれていますよ。 できればおしゃれな女性とお付き合いしたい…と思うのは、自然な心理でしょう。 普段から服装に気を遣っていたり、自分に似合うメイクをマスターしていたり。 そんな女性は男性に憧れを抱かれることが多いものです。


ここでは、男性が見た目以上に重視するポイントをご紹介しました。 ルックスだけでなく、内面やセンスにも磨きをかけることが大切ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる