1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型占い】B型男性が「結婚したい」と思う瞬間って?

【血液型占い】B型男性が「結婚したい」と思う瞬間って?

  • 2021.11.23
  • 2866 views

男性に結婚を意識させるのは、場合によってはかなり難しいものなのかもしれません。

結婚適齢期になったとしても、経済力の問題や自分の自由を重視する結果、いつまでもズルズル先延ばしにされてしまうことも……。

そんな彼が結婚を意識するときは、どのようなものなのでしょう。

そこで今回は、血液型から「結婚したいと思う瞬間」を占ってみました。B型の男性は、どんなときに結婚したいと思うのでしょうか?

「一緒にいても飽きない」と思ったとき

B型男性には常に刺激が必要で、カッコいいこと楽しいことが大好き。目新しいものにはかなりの興味を示すでしょう。

そのため、好奇心旺盛な女性と相性がよく、ノリが良ければすぐに意気投合するはず。

ただし、飽きるのも早いので、常に新鮮な刺激を取り入れようとするフットワークの軽さが重要に。

一緒にいても飽きないと感じさせれば、そのうち結婚を意識するように。

居心地の良さを感じたとき

B型男性は気分屋ですが、絶対に譲れないものを心の中に秘めていて、それ以外のことはけっこうどうでもいいと考えがち。

そんな彼の価値観にピッタリ一致すれば、結婚まで結びつくように。

世話を焼かれるのが好きなので、居心地の良さを感じれば「結婚してもいいかも……」と思うはず。

しっかりした部分を見たとき

B型男性は、常日頃から「自分と似たタイプだと家庭が少し心配……」だと考えているところが。

結婚するならしっかりした相手を心の中では求めているでしょう。

そのため、お金の使い方や仕事の仕方など、きちんとした部分を見ると、未来ビジョンのシミュレーションをするように。

精力的に活動する姿を見たとき

B型男性は、気分任せに行動するのを好む傾向にあります。

でも、それゆえに自分の人生が定まらず、いつまでも身を固めずにフラフラすることも……。

そんな彼にとって、いつも元気いっぱいで精力的に活動する女性は、とても魅力的に映るようです。

「この子といたら毎日笑顔でいられる」そう感じたら、瞬間点火でハートに火がつきそう。

B型男性のハートをつかむには…

彼に「本気で結婚したい!」と思わせるには、彼自身のことを知ることがまず第一歩になってくると言えます。

男性にとっても、結婚は大きなイベント。責任を全うしなければならなくなるのです。

とくにB型の男性は「いつまでも遊んでいたい」という気持ちが強いため、なかなか決心してくれないかも。

とにかく一緒にいて楽しいと思わせることがポイントになってきますので、ノリの良さで迫って既成事実を積み重ねてみましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる