1. トップ
  2. ファッション
  3. 参りました!【しまむら】の「タックシャツ」はニットと相思相愛!

参りました!【しまむら】の「タックシャツ」はニットと相思相愛!

  • 2021.11.22
  • 1510 views

"見せても可愛い&チラ見せさせても可愛い"着回し抜群アイテムの【しまむら】「タックシャツ」。お尻まで隠れる丈感とスタンドカラーで、レイヤードコーデのインナーとしても大活躍してくれます!もちろん、秋冬アイテムのもこもこニット素材とも相性バッチリ。今回は、そんな【しまむら】タックシャツ&ニットの組み合わせコーデを紹介します。

絶妙な丈感が堪らないショートニットとのレイヤード

ショートニットとロングタックシャツの絶妙な丈感がポイントのコーディネート。ショートニットは合わせるインナーが難しく悩んでしまうアイテムですが、しまむらのタックシャツならそんなお悩みをサクッと解決してくれます。フロントタックがニットの裾からチラ見することで、上品な印象を与えてくれますよ。

せっかくならフロントタックを強調して♡

カーディガンとタックシャツを組み合わせたコーディネート。しまむらのタックシャツはなんといっても"フロントタック"が1番のポイントです。前開きカーディガンでフロントタックを全見せすると、シンプルだけで地味すぎないコーデに。淡いうぐいす色はしまむら女子風の柔らかい雰囲気と相性バッチリです。

マネしたいおしゃれなニットの肩掛けアレンジ

首周りのスタンドカラー&袖口はカフスボタン付きと、高見えポイントがちりばめられたタックシャツ。上品なマーメイドスカートと合わせると高級感のあるデートコーデに。ニットをアクセントアイテムとして使用することで、タックシャツが主役級アイテムへと早変わりします。

ローケージニットとのレイヤードも捨て難い!

今年トレンドのローケージニットと合わせたレイヤードコーデ。ローケージニットを組み合わせるとタックシャツが裾からチラ見するスタイルに。タックシャツはサイドにスリットが入っているため、裾から覗かせるだけでもおしゃれ度がグッと上がります。レイヤードでも重たい印象になりにくい優秀アイテムです。

ニットベスト×タックシャツは誰もが認める最強コンビ

タックシャツの相棒として外せないのがニットベスト。しまむらのタックシャツは、トレンドのボリュームスリーブになっているので隠してしまうのはもったいないです。そこで、ニットベストを組み合わせることで秋冬らしさを演出しつつ、ボリュームスリーブのかわいさもアピール。知的な雰囲気を演出できます。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白崎

元記事で読む