1. トップ
  2. ヘア
  3. いま話題! 前髪長めの【大人ショートヘア】が全世代うけ♡

いま話題! 前髪長めの【大人ショートヘア】が全世代うけ♡

  • 2021.11.22
  • 6117 views

どんな世代受けも最高な今話題の髪型を知っていますか?前髪が長めの【大人ショートヘア】は、ぐんと垢抜けられる万能ヘアなんです。今回はそんな話題の【大人ショートヘア】を特集! ぜひこの冬は新しい髪型でイメチェンしてみませんか?

清潔感あふれる丸みハンサムショート

コンパクトなシルエットの丸みハンサムショート。すっきりして清潔感たっぷりな雰囲気を演出できます。ぷつっとしたライン感のあるカットラインで重さと軽さ、両方を感じるトレンドな髪型です。キレイな丸みが出るようにカットするのがポイント。冬の定番タートルネックなどの襟が高いトップスとも相性抜群です。

中性的な魅力の前下がりショート

前髪は頬ラインで揃えたセンターパートのショート。ウエイトを高めに設定してやや前下がり気味にカット。横から見たときのシルエットも美しい中性的な髪型です。スタイリングはオイルをなじませるだけで簡単に完成。トップはあまりつけずにふわっと、襟足はコンパクトにおさまるよう押さえてあげるとGOOD。忙しい朝でもパパッと整えるだけですぐにお出かけできます♪

色っぽさを引き立てるリップラインの前髪

唇にかかるくらい長めのラインでそろえた前髪は女性らしさを引き立ててくれます。顔まわりに長めの前髪を垂らしてあげると小顔効果も期待できそう。ふわっと後ろに流れるようにアイロンでセットしてあげるとよりキレイなシルエットが完成します。分け目を変えてかきあげバングにスタイリングするとかっこいい印象にも◎ その日のファッションによってアレンジを楽しんで!

大人ラフにきまるパーマ

前髪長めのショートに変化をつけたいならパーマがおすすめ。女性らしい柔らかな質感は、自然体でラフな印象にチェンジできます。こちらのようにリップラインで前髪を設定すればカジュアルさと色っぽさも一挙両得。

濡れた状態でヘアオイルをなじませて、分け目をしっかり出さないように左右に振りながら乾かすのがポイント。かちっとしたジャケットと合わせても好相性。抜け感がプラスされエフォートレスな佇まいになります。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mimiharami

元記事で読む
の記事をもっとみる