1. トップ
  2. 恋愛
  3. これって両思い?「脈アリ」の確認方法3つ

これって両思い?「脈アリ」の確認方法3つ

  • 2021.12.6
  • 4829 views

片思いしていると相手が自分のことをどう思っているのか、とても気になるところ。男性の態度から「脈アリ・脈ナシ」を判断することはできるのでしょうか。

そこで今回は、男性が脈アリ女性に取る態度をご紹介します。彼の気持ちを早速チェックしてみてください!

1. 用事のないLINEを送ってくる

男性は、好きな女性に対しては、何かしら積極的な態度に表れる傾向があります。
彼から特に何か用事があるわけでもないのにLINEが届くようであれば、あなたのことを気にかけている証拠です。

他にも、男性から食事や飲みなどの誘いがあるときも、脈アリだと思って良いでしょう。友達みんなではなく、二人きりで会いたがっているかどうかもポイントです。
また急な誘いではなく、きちんと女性の都合を考えて、前もって誘ってくれるようなら、遊びではないはずです。

2. 自分のことについて話してくる

男性が仕事や家族、子供の頃のことや悩みなど、自分のことについていろいろと話してくれるなら、あなたに気がある確率は高いです。好きな女性には、もっと自分のことを知って欲しいと思って、普段より話しすぎてしまう男性もいるようです。

特に自分の弱みや相談事は、本命女子にしか話さない男性も多いです。こちらから聞いていないのに、彼から打ち明けてくるようであれば脈アリは確定です。じっくり彼の話を聞いて、好感度を上げていきましょう。

3. 少しの変化にも気が付く

例えば、ちょっとだけ髪を切ったときに「髪の毛切った?似合ってるよ」とほんの少しの変化にも気付く男性は、あなたに関心があります。興味がなければ、ロングヘアからショートにするくらいの変身ぶりでなければ気が付かない男性は多いです。

また、何かで落ち込んでいるときに、「どうしたの?なんか今日元気ないね?」と素早く察してくるのも、気持ちがあるからと言えるでしょう。顔色や体調、雰囲気などの変化に彼が気付いて声をかけてくれるなら、脈ありだと思っていいでしょう。

脈アリなら女性から告白するのもあり

男性は、好き好きオーラを出していても告白するまでに時間がかかることもあります。本気であればあるほど、勇気が出ないケースも少なくありません。

彼と両思いだと確認できたなら、自分からアプローチしてみるのもひとつの方法です。彼の脈アリ言動を見逃さず、どんどん気持ちを伝えていきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる