1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 10分で完成!!セリアのランドリーバスケットをキャリーバッグにリメイク

10分で完成!!セリアのランドリーバスケットをキャリーバッグにリメイク

  • 2021.11.22
  • 6072 views

セリアで人気の『ランドリーバスケット』 モノトーンのデザインで使いやすく、様々な用途で使用することができます。 そのままでも充分使い勝手はいいのですが、掃除をする時に移動できたらいいな、ということで、キャスターを取り付けることにしました。

DIY初心者さんでも簡単!!

用意するものは3つ


セリア ランドリーバスケット
双輪キャスター4つ(ダイソー)
天板

手順
①バスケット底のサイズを測る

まずはランドリーバスケットの底のサイズを測ります。

横38cm縦24.5cmでした。

②底のサイズに合わせて天板をカット

バスケットを木材で傷つけないよう、底のサイズより2mm小さく切っていきます。

切った木材をはめてみるとこのようになります。

天板をはめたことで自立するようになりました。

③キャスターの取り付け

板の厚みより短いビスを使用します。

インパクトドライバーを使用していますが、持っていない方は普通のドライバーでも大丈夫です。

四隅に付けていきます。

完成!!

収納例

猫のトイレシート、猫砂を収納してみました。



本来の使い方はもちろんのこと、雑誌や紙袋、子供のおもちゃ収納等さまざまな所で活躍します。移動するのが大変な重たいものを入れるのにも便利です。

キャスターを付けたことで上下左右にスムーズに可動します。

掃除の時も楽々移動できます。

セリアのランドリーバスケットが簡単にキャリーバッグになりました。
木材を切ってキャスターを付けるだけなのでDIY初心者さんにもぴったりです。

関連記事
元記事で読む
の記事をもっとみる