1. トップ
  2. グルメ
  3. 覚王山のとろとろ食感スイーツ!「とろり天使のわらびもち」

覚王山のとろとろ食感スイーツ!「とろり天使のわらびもち」

  • 2021.11.22
  • 3317 views

こんにちは!

先日覚王山に用事があって訪れました。天気もよく、時間もあったので急遽気になっていたお店に立ち寄ることにしました。

覚王山の新しいスイーツ店
出典:リビング名古屋Web

お目当てのお店は「とろり天使のわらびもち」さん。今年7月にオープンした新しめのわらびもちスイーツ店です。場所は大通りに面しており、地下鉄覚王山駅の出口のすぐそば。しかも人通りの多い日泰寺参道入り口の近くとあって、開店前から既に行列ができています。

出典:リビング名古屋Web

山菜ワラビの根10㎏から70gしか採れないという貴重な本わらび粉を使用したわらび餅は、とにかく柔らかさを追求したトロトロ食感。わらび餅だけでなく、洋風にアレンジしたクリームわらび餅や、ドリンク状の飲むわらび餅など様々なラインアップが並びます。

わらび餅に目覚めるおいしさ
出典:リビング名古屋Web

今回は、まず基本の「生わらびもち」と、とても喉が渇いていたので「飲むわらびもち」を注文。飲むわらびもちは、その場ですぐにいただきました。

私が持つわらび餅の印象は、夏になるとなんとなく食べたくなるスイーツというものでしたが、こちらのドリンクを飲んで一変。こんなにも美味しいものだったのかと驚きました。程よい甘さでゴクゴクといけ、時折舌にさわるわらび餅がとても柔らかくて幸せでした。

出典:リビング名古屋Web

生わらびもちは、お味は和三盆・あずき・ほうじ茶と3種類あり、今回は和三盆を選択。こんなにかわいい箱に入っているので、手土産にもとても良いですね。

出典:リビング名古屋Web

箱を開けて見ると、たっぷりのきな粉。温度や時間など細部までこだわり抜いたこだわりのきな粉らしく、砂糖不使用とありましたがとても香ばしく甘い味がしました。有料の黒蜜をつけることも可能で、今回購入したのにつけるのを忘れてしまった程、程よい甘さのわらび餅でした。黒蜜は次回にぜひ利用したいと思います。

いつもと違ったおやつタイムはいかがでしょうか。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

とろり天使のわらびもち 覚王山店 https://www.torori-tenshi-no-warabimochi.com/ 愛知県名古屋市千種区末盛通1丁目1-6 070-8559‐0285 11:00~20:00 定休日:年中無休

元記事で読む
の記事をもっとみる