1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたに向いているのは追う恋愛?追われる恋愛?【心理テスト】

「何に見える?」あなたに向いているのは追う恋愛?追われる恋愛?【心理テスト】

  • 2022.1.15
  • 111624 views
undefined

恋愛というのは、はじまりはたいてい追う方と追われる方に分かれるものです。付き合っていくうちに、だんだん気持ちが逆転したり均衡化したりするのではないでしょうか。追う方が幸せな人もいれば、追われる方が良い人もいるでしょう。あなたはどちらに向いているのでしょうか?

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.餃子

2.てるてる坊主

3.タコ

4.ドアノブカバー



1.餃子に見えた人は「どちらかというと追われる恋愛」

図形が餃子に見えた人は、どちらかというと追われる恋愛が向いているかもしれません。あなたが好きで追いかけていくよりは、あなたのことを好きな人から追われる方が向いているでしょう。告白されて付き合う方が良いかもしれません。

このタイプの人は、一途で情に厚いところがあるでしょう。そのため、最初のうちは相手の方の気持ちが大きかったとしても、だんだん相手に気持ちが向くようになり、気がつけばとても大きな存在になってしまいがちではないでしょうか。

だからこそ、あなたが好きで付き合うと、どうしてもいつまでもあなたの気持ちだけが大きく、相手からはあまり思われていないような気持ちになってしまいがちかもしれません。あなたも好きだけど、相手の気持ちの方が大きい恋愛の方が、あなたには向いているでしょう。

2.てるてる坊主に見えた人は「追う恋愛」

図形がてるてる坊主に見えた人は、追う恋愛が向いているかもしれません。あなたが好きで追いかけていくような恋愛の方が、向いているでしょう。あなたが何度も告白して、やっと射止めたような恋愛が向いていそうです。

このタイプの人は、マイペースではっきりした性格をしているでしょう。自分が好きでもない人のことは、おそらくいつまで経っても好きにはなれなさそうです。告白されて付き合ってみても、そこから気持ちが上がってくることは、ほとんどないでしょう。

熱しやすいですが、冷めにくいところもあるため、一度好きになった人ならそれなりに長く気持ちが続いていくでしょう。だからこそ、あなたが追いかけて射止める恋愛の方が良い時間が長く続くのではないでしょうか。

3.タコに見えた人は「追われる恋愛」

図形がタコに見えた人は、追われる恋愛が向いているかもしれません。あなたが好きで追いかけるよりも、追いかけられる恋愛が向いているでしょう。あなたが好きな人よりも、あなたのことを好きな人と恋愛した方が良さそうです。

このタイプの人は、好きになると相手のことばかり考えて他のことが手につかなくなってしまいがちでしょう。追う恋愛をすると、恋愛にのめり込み過ぎて他のことがおざなりになってしまいがちです。またうまくいかなかった場合、とても深く引きずってしまうでしょう。

そのため、相手から追われるくらいの方が、あなたは気持ちをかき乱されずに済むかもしれません。あなたに全く気持ちがないとダメですが、それなりに「いいな」と思えるのであれば、追いかけてきてくれる人と付き合う方が良いでしょう。

4.ドアノブカバーに見えた人は「どちらかというと追う恋愛」

図形がドアノブカバーに見えた人は、どちらかというと追う恋愛が向いているかもしれません。あなたのことが好きな人に追いかけられるよりは、あなたが好きな人を追いかける方が、向いているでしょう。

このタイプの人は、どちらかというと甘えん坊で、相手に依存されるのを苦手に感じやすいところがあるでしょう。そのため相手の方があなたを好きな追われる恋愛だと、なんとなく重く感じてしまいがちではないでしょうか。

あなたが追いかけて、相手が振り向いてくれる関係の方が、あなたには楽に感じられるでしょう。ある程度気持ちが均衡に近ければ良いですが、あまりにも相手の気持ちが強い恋愛は、やめておいた方が良いでしょう。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース

の記事をもっとみる