1. トップ
  2. 「何に見える?」あなたの“小悪魔度”がわかる心理テスト

「何に見える?」あなたの“小悪魔度”がわかる心理テスト

  • 2021.12.28
  • 27882 views
undefined

人の心を上手に操って、自分の思うがままにする小悪魔。ちょっと怖いけど可愛さがあって憎めない、そんな小悪魔になりたいと思ったことがありませんか?気付いていないだけで、あなたの中にも小悪魔の要素があるかもしれません。探ってみましょう。

図形が何に見えますか?直感でお答えください。



1.開いた本

2.草

3.王冠

4.魚の尾ヒレ



1.開いた本に見えた人は「小悪魔度60%」

図形が開いた本に見えた人は、小悪魔度が60%とやや高めかもしれません。あなた自身は気がついていないかもしれませんが、小悪魔になる素質はしっかりと持っている人でしょう。意識的に行動すれば、小悪魔になれる可能性を秘めていそうです。

このタイプの人は、人の気持ちを読むのが上手いところがあるでしょう。相手の言葉だけでなく、表情や仕草などから何を考えているのか、どう感じているのかがなんとなく読みとれるのではないでしょうか。

心の中を見透かすことができるということは、操るのは簡単です。こういう言い方をすれば、こういう反応をするというのがわかっていれば、うまく誘導していくこともできるでしょう。また物静かな人ですので、あまり見え透いた感じにならず、わかる人にだけわかる小悪魔となれそうです。

2.草に見えた人は「小悪魔度40%」

図形が草に見えた人は、小悪魔度が40%とやや低めかもしれません。あまり小悪魔になるような要素は持ち合わせていないのではないでしょうか。あなたにはもっと別の魅力があるのかもしれません。上手に人の気持ちをコントロールするのは向かなさそうです。

このタイプの人は、素直で爽やかな印象が強い人でしょう。いつもニコニコしており、穏やかで暖かい雰囲気があるのではないでしょうか。どちらかと言えば小悪魔的な人とは真逆の真っ白なイメージがある人でしょう。

人の裏をかいたりすることが出来ないわけではないかもしれません。ただ、あなたの場合、自分の良心が傷んでしまう可能性があるでしょう。無理をして小悪魔的に振る舞わなくても、あなたらしい真っ直ぐな気持ちでいる方が、きっと魅力を発揮しやすいのではないでしょうか。

3.王冠に見えた人は「小悪魔度20%」

図形が王冠に見えた人は、小悪魔度が20%とかなり低めかもしれません。小悪魔というよりは王様、お姫様気質がある人でしょう。一人の人を小さく動かすよりは、周りの人を大きく動かしたい気持ちの方が強そうです。

このタイプの人は、周りから大切にされて生きてきた人でしょう。自己主張がはっきりしており、キラキラした魅力を持っているため、ついつい周りもあなたの言うことを聞いてしまうのではないでしょうか。

そういう環境に慣れていますので、小悪魔的に動く必要性がなかったのかもしれません。また、うまく人を誘導して思う方向へ導くというよりは、割とはっきりと思ったことを言って場を動かす人でしょう。小悪魔とは違ったアプローチが身についている人と言えそうです。

4.魚の尾ヒレに見えた人は「小悪魔度80%」

図形が魚の尾ヒレに見えた人は、小悪魔度が80%とかなり高めかもしれません。すでに小悪魔であると言っても過言ではないのではないでしょうか。上手に人の心を動かして、操るけど、憎めない可愛らしさを持っている人でしょう。

このタイプの人は、頭が良く駆け引き上手なところがあるでしょう。相手の様子を見ながら、自分がどう行動すれば良い方向へことが進むか、瞬時に考えて動くことが出来ていそうです。もし意識的にやっていないのであれば、天然の小悪魔と言えるでしょう。

また表情がコロコロと良く変わり、全身から可愛らしさが滲み出ていそうです。そのため、あなたを前にすると、つい許してしまう人が多いでしょう。あなたの笑顔はそういうパワーを持っていそうです。その可愛らしさこそが、小悪魔たる所以かもしれません。



ライター:aiirococco
公認心理師、臨床心理士として総合病院にて働いております。知っているようで知らない自分のこと。自分の心理をのぞいてみませんか?自分を知るワクワクドキドキ感をお伝えします!
編集:TRILLニュース編集

の記事をもっとみる