1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人 × モードの極み♡【マッシュショート】はセンス際立つスタイル!

大人 × モードの極み♡【マッシュショート】はセンス際立つスタイル!

  • 2021.11.22
  • 4638 views

大人女子が続々トライしているショートヘア。今回はショートヘアの中でも、クールさやモードっぽさが際立つ【マッシュショート】をご紹介します。髪型を変えるだけで一気に垢抜ける、センス抜群のヘアスタイルをチェックしていきましょう。

マッシュショート×黒髪で最強モードヘア

「マッシュヘア」の最大の特徴は”丸み”。トップにふわっとボリューム感があり、マッシュルームのようなコロンとしたシルエットが魅力的なヘアスタイルです。長めの前髪からサイドをつなげるようにデザインすると、モードな雰囲気たっぷりに。黒髪と組み合わせるとスタイリッシュさがさらに際立ちます。

大人かわいくなれる耳かけアレンジ

「マッシュショート」を耳かけアレンジすると、モードな中にも可愛らしさを感じられるヘアスタイルに。耳にかけることで顔まわりがスッキリし、後頭部の美シルエットがさらに際立ちます。イヤーアクセも映える髪型なので、お気に入りのアイテムを身につけて自分らしいおしゃれを楽しんで。

クールビューティーな黒髪マッシュショート

黒髪ストレートマッシュショートはモードの極み♡ サイドを切りっぱなし風にカットすることでシャープな印象がプラスされ、よりクールでハンサムな印象に。ポイントは黒髪でも重たく見えないように、ウェットな質感で艶っぽく仕上げること。黒々と光る髪の毛で美しさも演出できますよ。

ヘアセットが楽にできるパーマアレンジ

「マッシュショート」にトライしたいけどセットが難しそう……。そんな人はパーマをかけるのがおすすめ。ゆるく大きくカールを入れることで、スタイリング剤をもみ込むだけでニュアンス感のあるおしゃれヘアが完成します。束感が出るように意識すると、モードな雰囲気がグッとアップしますよ。

今回は、おすすめの【マッシュショート】を紹介しました。挑戦してみたい髪型はありましたか? 首元がスッキリして冬コーデとも相性抜群なので、ぜひトライしてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@dico_taiyo様、@domiyasu様、@mouri.t様、@nakamura_ryuta様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる