1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ワークマン】羽織るだけでおしゃ見えコーデに!今話題の多機能アウターとは?

【ワークマン】羽織るだけでおしゃ見えコーデに!今話題の多機能アウターとは?

  • 2021.11.22
  • 6312 views

サッと羽織るだけで、オシャレに見せてくれるワークマンのアウター。 どんな種類のものを持っていても、大活躍すること間違いありません! 今回は、ワークマン公式HPより多機能アウターをご紹介します。 どのアイテムもワークマンであることを感じさせないものばかり。 これは買う価値のあるものばかりではないでしょうか。

(1)ライトウォームインサレーション

恋愛jp
出典:ワークマン

最初にご紹介するのは「ライトウォームインサレーション」。 どんなコーデにも合わせやすいノーカラータイプの多機能アウターです。 ON・OFFともに使えそうな便利な1枚になりそうですね。 薄手のアウターに見えますが、公式HPによると生地にはこだわりがあるとのこと。 帝人が開発した軽量・保温・中空糸で作った生地を裏地に採用しているので、薄くてもポカポカを実現できるようです。 アウターを分厚くしなくても、これなら着ぶくれすることもなさそうで◎。 生地の表面は撥水加工がされているようなので、急な雨や雪にも対応できるでしょう。 デザインも女性らしい点が魅力的です。 羽織るだけで、一気にオシャレ度もアップするでしょう。 コンパクトに畳めるそうなので、レインコート代わりにするのもよさそうですね。

(2)撥水ライトマウンテンパーカー

恋愛jp
出典:ワークマン

次にご紹介するのは「ライトマウンテンパーカー」。 撥水性に非常に優れた、マウンテンパーカー仕様のレインコートです。 レインコートに見えないデザインが、おしゃ見えポイントに! 撥水性に優れており、公式HPによると耐水圧は10000mmと大雨レベルまでOK。 オシャレにもかかわらず、しっかり守ってくれる女前のパーカーのようです。 ファスナー部分はダブルになっているとのことで、羽織りパターンでも◎ レインコートである利点としては、風などが通りにくいことが挙げられます。 雨や雪の日以外に、風の強い日にもよさそうです。 首元のスナップを閉めてしまえば、より完璧に雨や風などから守ることができるでしょう。 それでも寒いようなら、中にベストをプラスするのもよさそうです。

(3)ユースフルショートコート

恋愛jp
出典:ワークマン

最後にご紹介するのは「ユースフルショートコート」。 こちらもレインコートを兼ねたショートコートです。 トレンチコートのような感じで、サラッと羽織れそうな1枚に。 スタンドした襟部分が高見え&オシャレに見えるポイントではないでしょうか。 ほかにもあり、ベンチレーションも兼ね備えたデザインもGOOD。 前から見ても後ろから見てもオシャレに決まる、そんな1枚でしょう。 腰部分にはアジャスターがついており、シルエットを簡単にチェンジできる模様。 同じものを着ていたとしても、これ1つでより女性らしくなれるのは非常に便利でしょう。 お尻まで隠れる丈もお気に入りになりそうですね♪ ワークマン公式HPより、多機能アウターをご紹介しました。 どのアウターにもよさはあるものの、正直どれもほしいと思ってしまうものばかりです。 気に入ったものがあれば、ぜひ店頭へ足を運んでみてください。 (恋愛jp編集部) ※すべての商品情報・画像はWORKMAN様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年11月19日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる