1. トップ
  2. ファッション
  3. 持ってて損なし!【ユニクロ】の「黒スキニー」はやっぱり最強!

持ってて損なし!【ユニクロ】の「黒スキニー」はやっぱり最強!

  • 2021.11.22
  • 2288 views

今季はオーバーサイズがトレンドですが、冬はアウターを着こんだり重ね着したりと、何かと着膨れが心配…… そんなときは黒スキニーを合わせればメリハリがつき、野暮ったさも回避できます。なかでも【ユニクロ】の「ウルトラストレッチジーンズ」なら腰から膝、足首にかけてきれいにフィットするテーパードシルエットで、脚長効果が期待できるんです。今回は、そんなユニクロの「黒スキニー」を使った、おしゃれさんの着回しコーデをご紹介します♪

オーバーサイズ×スキニーで抑揚のあるスタイリング

【White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)】とユニクロがコラボした「フリースオーバーサイズジャケット」。元々ボリューミーなシルエットですが、さらに大きめのサイズをチョイスすると、ドロップショルダーや袖のくしゅくしゅ感を生かしたルーズな着こなしが叶います。そこに黒スキニーを合わせれば、抑揚のあるスタイリングが完成。カーキ×モノトーンの配色はシャープな印象になりすぎず、洗練度が高まりますよ。

着丈の長さで気になる部分をカバー

こちらも、White Mountaineeringとのコラボアイテム「ウルトラライトダウンオーバーサイズジャケット」。サイズアップすると着丈も長くなり、スキニーを合わせても気になる部分をカバーすることができます。腰から下をスレンダーにまとめることで、スマートな印象に導けますよ。

インナーに白を効かせた目をひくスタイリング

こちらは「フリースオーバーサイズジャケット」のブラックを使ったモノトーンコーデ。サイズは同じく大きめサイズを採用し、リラクシーな着こなしを意識。インナーに仕込んだ白Tと、ボリュームのある「ニューバランス」でホワイトカラーをリンクさせると、目をひくスタイリングに仕上がります。

黒インナーを投入し縦ラインを強調

膝下まであるロング丈ミリタリーコートをスキニーコーデに羽織ると、縦長シルエットがメイクされてスマートな印象に。スキニーと同じ黒色のインナーを投入して縦感を強調すれば、さらにすっきり見えを狙えます。足元はボリュームスニーカーを合わせて、足首の華奢見え効果を期待◎

※本文の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sn__linklink様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:iku

元記事で読む
の記事をもっとみる