1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【違いはココ!】イイ女と都合のイイ女

【違いはココ!】イイ女と都合のイイ女

  • 2021.12.3
  • 1415 views

いつの時代も、女性としては気になってしまうのが「イイ女」というフレーズ。世間的にはポジティブな意味としての「イイ女」と、ネガティブな意味としての「イイ女」がいます。

それは男性主観のものとして扱っていますが、よくよく考えてみると女性の生き方そのものが反映されているということに気が付きます。

では、「イイ女」と「都合のイイ女」の違いについて、探っていきたいと思います。

イイ女は、こういう女性を言う

まず、ポジティブな意味でのイイ女は、男性から好かれることを最優先事項としていません。ですから、自分の中のコアがしっかりとしていて、ちょっとやそっとのことではぐらつくことはありません。

それは「頑固」とはちょっと異なり、「凛」としているスタンスと言えるでしょう。

男性に媚びることをしないので、いつも性別問わず自然体でいられるため、同性からも非常に好かれる傾向にあります。

もちろん、男性の言いなりになることはないので「冷たいなぁ」なんて漏らす男性も中にはいますが、時に上手に甘えること。できる部分も持っていますので嫌われるようなことはありません。

むしろ、魅力的なオーラに包まれた女性に映り、目が離せなくなるでしょう。

都合のイイ女とは、こういう女性を言う

都合のイイ女というのは、男性から嫌われることに非常に恐怖心を抱いているため、男性の言いなりになることが多くあります。

デートのドタキャンも許してしまいますし、突然のデートの誘いも受け入れてしまいます。

男性が突然デートに誘いをしてくるのは、あなたに突然会いたくなったからというよりも、ほかの女性からキャンセルが入った「代打」の可能性が非常に高いのです。

ですから、その誘いにホイホイ乗ってしまうと「都合よく」扱われる女性となってしまうのです。

イイ女と都合のイイ女の違いについてお話しをしていました。

「私は大丈夫!」なんて思っても、実は彼には甘くなってしまったりしていないか、ちょっと振り返ってみるいい機会かもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる