1. トップ
  2. ファッション
  3. 着た瞬間、購入決定!【ZARA】の「ビッグシルエット服」特集

着た瞬間、購入決定!【ZARA】の「ビッグシルエット服」特集

  • 2021.11.21
  • 11445 views

着ていてストレスフリーな「ビッグシルエット服」。ラクしてお洒落が楽しめるアイテムとして近年人気を博しています。本記事では、トレンドの最先端を行く【ZARA(ザラ)】より最新「ビッグシルエット服」をご紹介いたします。ただ大きいだけではなく、そこには計算された人気の秘密が隠されているので一緒にチェックしていきましょう!

知的でスマートな印象に「オーバーサイズコート ‐ SPECIAL EDITION」

どんなトップスでも気にせずに羽織れる「オーバーサイズコート - SPECIAL EDITION」は、ビッグシルエットでありながら着膨れしないのが人気の秘密。身体がきれいに見えるように計算された腕のゆとりや、下半身をカバーしてくれるAラインのような身ごろの作りがポイントです。さらに大きめの襟で小顔効果も期待できそう。大人の女性の知的でスマートな印象になるでしょう。

補正効果も期待できる「プレミアムオーバーサイズシャツ」

ビッグシルエット服のもう一つの魅力は、体型カバーができることでもありますよね。ただカバーするのではなく、身体のラインをシャープに見せる補正効果も期待できそうです。なかでも「プレミアムオーバーサイズシャツ」は、身幅にゆとりがあるので、普段の体のラインよりゆったりとしたシルエットで着ることができます。生地のハリがきちんと感も作ってくれるのでカジュアル過ぎないものうれしいですよね。

全方位完璧なシルエット「オーバーサイズ ニットパンツ」

穿くだけでとてもラクなニットパンツ。でもパジャマっぽくなりすぎてしまったり、着こなしや選ぶポイントが難しいアイテムでもありますよね。ZARAの「オーバーサイズ ニットパンツ」はそんな悩みを解決してくれる全方位完璧なシルエットです。膝下にラインが入ることで、のっぺりしてしまいがちなニットに立体感が出て美脚効果を促します。

ポケットを作ることで気になるウエスト部分の膨らみが目立ちにくくなる効果も期待できそう。大人の余裕を感じさせるそんな1着です。

どんな人でも安心して着られる「オーバーサイズニットセーター」

小柄な方や骨格などで「ビッグシルエット服」に抵抗がある人は、「肩の位置」を意識して選ぶのがポイント。多くのビッグシルエットの服に共通していることは、肩まわりだけが落ちているいわゆる「ドロップショルダー」になっていることが多いところです。そこのポイントを押さえれば、ただ大きいシルエットを選ばなくても取り入れられると分かりファッションの幅が広がるはず♡「私は着られない」という思い込みをこの冬は克服しましょう!

一過性のトレンドから定番なアイテムになりつつある「ビッグシルエット服」。上手に取り入れられるポイントを知って、ポジティブにファッションを楽しみましょう。

※すべての商品情報・画像はZARA出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる