1. トップ
  2. 恋愛
  3. ちょっとムリだわ。男性が意外と気にする「女性の身だしなみ」って?

ちょっとムリだわ。男性が意外と気にする「女性の身だしなみ」って?

  • 2021.11.21
  • 3081 views

身だしなみは、その人の第一印象を大きく左右するもの。
男性からの好感度が下がる身だしなみをしていると、恋のチャンスが逃げてしまうかもしれません。
どんな身だしなみが男性にとってNGなのか気になりますよね。
今回は、男性が意外と気にする女性の身だしなみをご紹介します。

清潔感がない

どんなに着飾っても、清潔感がないと男性に引かれやすいでしょう。
洋服にシワや汚れがついていると、不潔でだらしない印象を与えてしまいます。
せっかくおしゃれを頑張っても、台無しになることも。
かわいい人や美人に清潔感がないと、男性のガッカリ感が高まるかもしれません。
おしゃれに気を遣うなら、同時に清潔感も意識してくださいね。

デートなのにすっぴん

好きな男性とデートができるほど、仲良くなれたら嬉しいですよね。
仲良くなれたからと油断して、すっぴんでデートに行っていませんか?
デートに表れた女性がすっぴんだと、男性はテンションが下がるようです。
自分とのデートに気合いを入れてくれていないと感じるのかもしれません。
仲良くなれたあとも油断せず、デートにはきちんとメイクをして臨みましょう。

寝癖を直さない

「時間がない」「面倒くさい」などと理由をつけて、寝癖を放置していませんか?
寝癖を直さない姿は、だらしない印象を与えるでしょう。
女性としてだけでなく、社会人として信頼を損なう恐れも。
髪型をばっちりセットする時間はなくても、寝癖は直すようにしてくださいね。

TPOや年齢に合わないファッション

男性に持てることを意識しすぎて、TPOや年齢に合わないファッションをしていませんか?
落ち着いた服装が似合う年齢なのに、甘くガーリーな洋服ばかり着ていると、男性に「痛い」と思われる可能性があります。
また、アクティブさが必要なシーンでスカートやワンピースなどを着ていると、TPOを弁えられない残念な印象を与えるでしょう。
TPOや年齢に合ったファッションこそ、真のモテファッションかもしれません。




今回は、男性が意外と気にする女性の身だしなみをご紹介しました。
これらの項目には注意して、男性に引かれないよう気をつけましょう。
素敵な身だしなみを心がけて、好きな男性を振り向かせてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる