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ボン・マルシェの新しいビューティ・スペースに、ニッチ・ブランドが大集合 。雑貨屋さんみたい!!

  • 2015.7.29
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ボン・マルシェに新しいビューティフロアが誕生した。といっても、ディオール、シャネル、ゲラン、ラ・プレリーなどのビックブランドは、従来通り1階に広々とした空間を占めている。新しいスペースができたのは、2階のモードフロアの中央。クローディ・ピエルロ、Play、サンドロ、ケンゾーなどのプレタの売り場の真ん中、横長に広がる売り場だ。レンガの壁、昔薬草店で使われていた大きな段ボール容器が飾られ、家具はモダン......ちょっとロフト風のつくりである。その300平米には、世界からニッチなブランドが集められ、そのうちパリではボン・マルシェだけ! という独占販売も多数。スキンケア、ヘアケア商品はAromatherapy Associates、Björk & Berries、Tata Harper、Pai、Dr Jackson's、Less is more、Kevin Murphyなど、ビオだけでも世界各地からの23ブランドを揃え、ビオ・コンシャスの女性達を喜ばせている。

デパート、ボン・マルシェの2階に、モードフロアにオープンした新しいコンセプトのビューティ・スペース。「ビューティのプティット・エピスリー」と別称されている。

さて、この新しいビューティ・スペース。中央にある、遊び心あふれる品を集めたテーブルが見逃せない。ここに並ぶのは、Paperselfの紙のつけまつげ、Face Laceのフェイス・メイク・シール、Bernard Foreverのインスタント・タトゥーやジュエリー、Marbellaのスキン・ジュエリーなど。変身を一瞬にして可能にしてくれる楽しさに、ついあれこれと買ってしまいそうな危険な売り場である。

遊び心満載のテーブル。あまりパッケージングに力をいれてないようなブランドが多いけれど、問題は中身! 1点ずつ手にとって、実際につけた時の効果を考えて選ぼう。Bernard Forever(上右 7〜8ユーロ)、Marbella(下左)、Paperself(下中)、FaceLace(下左)。

Face Lace。メークアップアーティストPhyllis Cohenがデザインするのは目の周囲を覆うレース模様のシール。6〜28ユーロ。

Paperselfの紙のまつげ。このほか、スキン・スタンプも販売している。6〜15ユーロ。

Marbella のスキン・ジュエリー。イヤリングやネックレスなどセレクションは豊富。強くこすったりしなければ数日もつそうだ。専用ジェルがセットされているので、複数回使える。花をデザインしたスキンシールも販売。15〜145ユーロ。

ヘアアクセサリーやビュティポーチ、ヘアブラシなどもセレクションが豊富。ネイルバーColor Forever、エクスプレス・ヘア・バー365°も常設されている。たっぷり時間をとって、新しい売り場の発見へと出かけよう。上のフロアにはRose Bakeryがあるので、買い物に迷ったときはここでスイーツを食べながら、じっくり考えてみたら!?


Bon Marché
24 ,rue de Sèvres
75007 Paris
tel:01 44 39 80 00
http://www.lebonmarche.com/jp.html

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