1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【可能性あり!】運命の人なら復縁できるって本当?

【可能性あり!】運命の人なら復縁できるって本当?

  • 2021.12.1
  • 2757 views

付き合っていた人と別れたのに、復縁するなんてできっこない!

もしそう決めつけてるのだとしたら、ちょっと視点を変えてみた方が自分に優しくなれるのかもしれませんよ。

運命の人であれば、別れた後に復縁することがあるというお話しをしたいと思います。

運命の人とは何度か波が合う時がくる

あなたと彼が運命的な出会いを果たし、付き合っている。もしくは過去に付き合ってたとしましょう。

出会った瞬間が、ふたりの波がぴったりマッチしたからこその出会いなのですから、寄せては返す波が合わなくなるのは自然の摂理と言えるでしょう。

ですから、波が合わなくなってすれ違いが起こり別れる結果となったとしても、運命の人であるならばまた波がぴったり合う瞬間が来るのです。

逆に運命の人ではない場合は、ぴったり合った点を起点として逆方向に進みますから、二度と“合う”ことはありません。

なぜ別れなくてはならないのか

運命の人なのに、どうして別れる必要があるのか?と疑問に思いますよね。

それは、付き合っていくうちに時間の流れと同じように人も経験や思考によって変化をしていくから。意見の相違や感情のコントロールのミスなどによって、その変化を「別れ」へと推し進めてしまうからです。

ただ、この別れというものがふたりにとって必要不可欠なものでなければ「復縁」などありえません。

必要不可欠とは成長のことを言い、成長するための別れであるともいえるのです。

復縁は成長の証でもある

どちらか一方ではなく、お互いに成長を果たした時に「復縁」の流れがやってきます。

復縁したい!という気持ちがあるのならば、その気持ちを相手に押し付けるのではなく(押し付けてしまえば成長はしません)自分自身の問題として向き合って解消していく。

このプロセスに真摯を取り組むことで成長をし続け、あなたも彼も成長した人間として再び波が合う。これが復縁のタイミングとなるのです。

別れは悲しみや後悔、人によっては憎しみなどといった様々な感情を湧き上がらせます。

これまで一緒に過ごした時間と事実、相手に感謝することを忘れずに、あとは自分の成長を願って日々を丁寧に過ごしましょう。

運命の人との意味のある別れであれば、必ず復縁するはずです。

元記事で読む