1. トップ
  2. 恋愛
  3. 求・刺激!安定型恋愛に飽きた時に試したい2つのこと

求・刺激!安定型恋愛に飽きた時に試したい2つのこと

  • 2021.12.5
  • 503 views

まるで優等生の遠足のような恋愛・・そう感じてしまうような、真面目すぎる恋愛に飽きていませんか。

彼のことは好きだから、どうにか今の状況を変えたい!と思っている女性必見の、真面目恋愛を楽しい恋愛にするとっておきの方法をご紹介します。

つまらないと感じる原因はどこにあるのか

彼とデートしても盛り上がらない、もしかしたら別の人を見つけた方がいいのかな。

そんな考えが頭をよぎっては、悶々とした毎日を過ごしているのであれば、まずはなぜそう考えてしまうのかという「原因」を見つけるといいでしょう。

真面目すぎる彼に原因があるのでしょうか。それとも、要求を強く持っているあなたに原因があるのでしょうか。

「もっと!もっと!」と要求しすぎているのかも・・と自分の気持ちの癖に気が付いたら、転換させるのは今がチャンスです。

真面目さは欠点ではなく、彼の長所だと受け止める

真面目でいることは決して欠点などではなく、不真面目な男性といるよりも幸せになれる可能性はダントツでしょう。ですから、真面目恋愛を突き進む彼を責めるのではなくて、ふたりでどうにか転換していこう!という気持ちが大切。

そのためにぜひ試していただきたいことを、2つご紹介していきますね。

・これまでにしたことのないことにチャレンジする

これまでの彼とのデートでは行ったことのない場所、したことのないことを提案してみましょう!

ふたりで旅行に行ったことがないのであれば、「温泉旅行にいかない?」「北海道旅行にいかない?」など提案しながら、その場所の美味しい食べ物や綺麗な景色などもプレゼンするといいですよ。

・彼と話し合う

いろいろ提案してみても、彼が岩のごとく動かないようなら一度きちんと話し合いの場を設けた方がよさそうです。決してケンカ腰にならず、あなたの要求を押し通そうとせずに「あなたの気持ちを伝える」ようにしてみましょう。

あなたの気持ちを伝えた時の彼の対応で、ふたりの関係について考えても遅くはありません。

真面目さはシャイな性格の表れでもありますし、真面目恋愛だからこそできることは必ずどこかにあるはず。

試してみることもせずにいきなり断ち切るのではなく、試行錯誤することこそが恋愛の醍醐味でもあると受け取るといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる