1. トップ
  2. パク・ソジュンもランク。BTSはいくら稼いだ? 2021年広告出演料ランキング

パク・ソジュンもランク。BTSはいくら稼いだ? 2021年広告出演料ランキング

  • 2021.11.20

BTSが2021年に最も多くの広告出演料を稼いだスター1位に選ばれた。   

11月19日に韓国で放送されたKBS『年中ライブ』の“チャートを走る女子”コーナーでは「2021年最も多い広告料を儲けたスター」ランキングを発表した。

4位はドラマ『賢い医師生活』の俳優チョ・ジヨンソクが選定された。チョ・ジョンソクは「広告主が選んだ良いモデル賞」を受賞したこともある。チョ・ジョンソクの広告料は別途に知られていることがないが、最近、ドラマまでヒットしてスーパー広告モデルとして最高金額を受けても不足することがない。今年は約77億ウォン(約7億7000万円)の広告料を稼いだと推定された。

KBS『年中ライブ』放送画面キャプチャー(写真=KBS)

また、ドラマ『梨泰院クラス』に主演したパク・ソジュンは、衣類ブランド、カード会社、食品メーカー、飲料、コーヒー、アウトドア商品など計14社の広告に出演。パク・ソジュンは今年の広告出演料が98億ウォン(約9億8000万円)になると推測された。   この日、1位候補に名を挙げたのはチョン・ジヒョンとBTSだった。BTSは11社の広告モデル、チョン・ジヒョンは15社の広告モデルとして活動中だ。特にBTSは、マクドナルドで“BTSミール”を発売して100億ウォンを受け取ったと言われている。 

チョン・ジヒョンの予想収益は広告一本当たり10億ウォンで15社の広告に出演しており、約150億ウォン(約15億円)の収益を上げたものと見て2位に選ばれた。 

1位はBTSが名を連ねた。BTSは広告一本当たり50億ウォンの出演料を受け、11社の広告モデル、マクドナルドの収益まで含めると今年は約650億ウォン(約65億円)の広告料を受けたものとされた。

KBS『年中ライブ』放送画面キャプチャー(写真=KBS)

(記事提供=OSEN)

元記事で読む
の記事をもっとみる