1. トップ
  2. グルメ
  3. 【立川】ワンコインで野菜たっぷり弁当を味わえる!街カフェCOCOON(コクーン)

【立川】ワンコインで野菜たっぷり弁当を味わえる!街カフェCOCOON(コクーン)

  • 2021.11.20
  • 2057 views

こんにちは。 もう11月になりましたね。今年も残り僅かになりますが、みなさん体調には十分気を付けて年末に向かいましょう!! さて、今回もテイクアウト大好きな私は安定のテイクアウト記事をお送りしますよ~!

こんなところにカフェがあったのね!
出典:リビング多摩Web

外観の写真を撮り忘れるというミスを起こしながら、、、こちらが入り口! 立川市にある井上レディースクリニックの建物の隣にオシャレな白い建物があるのですが…そちらの2Fに、この「街カフェ COCOON」があります★

出典:リビング多摩Web

1Fには薬局があり、2Fにカフェ、3Fはフィットネスジムがありますよ。 エレベーターであがってください。

出典:リビング多摩Web

こんな張り紙も☆ すっかり浸透したキャッシュレス決済。様々なものが利用できるのは嬉しいです。 最近は、キャッシュレス決済でキャンペーンも行ったりしているので賢く利用すれば結構お得になることも~!

購入しま~す!
出典:リビング多摩Web

メニューがこちら!! こんなにあるんですよ!!ホントに迷いました。 そんな中で、今回は初めての利用ということもありワンコイン弁当を購入することに。

出典:リビング多摩Web

店員さんにオーダーすると店内には入らず、店内前にあるこちらのテイクアウト専用の待ち合い室に案内されます。こちらで会計を済ませ、お弁当が出来上がるのを待ちます。 その間も、数多くあるメニューを見たりして過ごしていたのであっという間の受け取りでした。

気になる内容は?
出典:リビング多摩Web

じゃーん!なんとなんと野菜の多いこと!!野菜多めって自宅では難しかったりもするので500円でこのバランスの良さは驚きました。 この日のワンコイン弁当は「きんぴらメンチと蓮根のはさみ揚げ」でした。 ワンコイン弁当はその日によって内容が変わるので、事前にお店のインスタグラムで確認して購入するのも良いと思いますよ。

出典:リビング多摩Web

メインのアップ!揚げたてだったので、早く帰りたくて仕方なかったですが…帰宅後でもまだ温かく美味しく頂けました。 「きんぴらメンチ」は初めて食べましたが、本当にきんぴらの味で…でもメンチで!という不思議なお味でした。 「蓮根のはさみ揚げ」は個人的に大好きな1品だったので入っていてラッキー!と心の中でガッツポーズでした。

副菜のサラダや、紫キャベツもどれも手作り!!全部美味しかったですよ。

最後に
出典:リビング多摩Web

場所は駅から少し離れているので、お車で行ってみようかな~って方!駐車割引サービスありですよ。是非、ご利用ください。 店内飲食も可能ですので、ゆっくり利用出来そうですね。私も機会があれば、ゆっくりお店でお料理を楽しみたいと思います。

「街カフェ COCOON」 住所:東京都立川市富士見町1-26-10 電話番号:042-595-6515 営業時間:11:00~20:30 定休日:木曜日 駐車場:あり HP:https://machicafe-cocoon.com/

元記事で読む