1. トップ
  2. グルメ
  3. 【安佐南区吉山】広島発 ! メディアで話題の燻煙二段仕込みナッツ「シマヘイ」

【安佐南区吉山】広島発 ! メディアで話題の燻煙二段仕込みナッツ「シマヘイ」

  • 2021.11.20
  • 4005 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、とっても楽しみにしていた、シマヘイさんの新店舗にお邪魔してきました。

出典:リビング広島Web

素敵過ぎる!!! お店のインスタグラムで、新店舗が出来上がる様子は勝手に見守ってきていたのですが、実物は画像で見るよりもっともっと素敵でした。

立地最高!!

まずは、この解放感抜群の景観!! 思わず深呼吸したくなりますよね。

出典:リビング広島Web

こちら、お店の駐車場からお店方向の景観です。少し小高いところにあるので、見渡せる感じで、とにかく気持ちいいです。

シマヘイ=燻煙二段仕込みナッツ

なんといっても全国的に有名になったこのお品。芸能界にもファンの方が多く、いろんなメディアで取り上げられたり、成城石井で取り扱いが始まったときには、購入制限があったほどの人気商品。パッケージもかっこいい燻製二段仕込みナッツは超オススメです。

出典:リビング広島Web

ご家庭で召し上がる、もしくは缶はすでに持ってるという方には、袋に入って売られているものもあります。

出典:リビング広島Web

目に止まったのは、燻製ナッツのキャラメリゼ。これはまだネットショップには登場していないレア商品のようです。カリッとした食感に、あとから追いかけてくるスモークの香りがクセになる・・・聞いただけで美味しそう!!

出典:リビング広島Web

他にも燻製のラインナップはずらり。あれもこれもカゴに入れたくなりますよ。

出典:リビング広島Web
美味しいお水でより一層

この地、戸山はお水が美味しいと以前から聞いていました。お店ではその美味しいお水を飲むことができるうえ、このお水を使って淹れてくださるコーヒーも素晴らしく飲みやすい。

出典:リビング広島Web

しかも、奥様いわく、お水が美味しいことで燻製もより一層美味しくできているみたい、とのこと。元から美味しかったのに更にって、どれだけ美味しいの!?

フードメニューは店舗だけ

これを知ったら、絶対店舗に行きたくなるはず。なんと、土日にはフードメニューがあるのです。その日によりフードメニューは変わるようですが、私が行った日には「スモークミックスサラダ」がありました。

出典:リビング広島Web

燻製がいろいろ食べてみたい人には夢のようなサラダですよね。

今回、私は作り立てがいただける「ベーコン入りとろけるチーズコロッケ」「ぐるぐるソーセージバーガー」をいただきました。

出典:リビング広島Web

コロッケは燻されたベーコンの香りがたまらないうえに、おイモはほくほく、チーズはとろとろ、衣はサクサク。美味しすぎて、2日も続けて食べに来てしまいました。

出典:リビング広島Web

「ぐるぐるソーセージバーガー」は、移転前の店舗でイベント的に出していらした時にいただいたことがあり、美味しさは知っていたのですが、格段に食べやすくなっている!! 「前よりめっちゃ食べやすくなってるー!!」と伝えると、お客様の声をいろいろ聞いて、より食べやすく仕上げたとのこと。嬉しい心遣いですよねぇ、心がほっこりします。

出典:リビング広島Web

もう1点特筆すべきは、このバーガーのバンズ、戸山の人気パンショップcadonaさんのバンズなのです。こちらも食べるべき逸品ですよね。

イートインスペースは外の景色が見える窓ぎわ特等席もあり。景色も調度品もすべて素敵なので、どこで写真を撮っても映えますよ。

出典:リビング広島Web
駐車場はお店のさらに上です

気になる駐車場ですが、お店のさらに上にきれいに整地されたパーキングスペースがあります。近くまでいかないと見えないので一瞬不安になりますが、地図をいただいたので、こんな感じで進んでみてください。

出典:リビング広島Web

慣れていないとはじめはわかりにくいですが、お店はすぐ見えますので、お店に向かって行ってみてください。とっておきのお店になるはずです。

シマヘイ 住所:広島県広島市安佐南区沼田町吉山3275-1 TEL:082-576-1434 定休日:毎週月曜日、火曜日 営業時間:10:00~17:00 HP:https://shimahei.com/ 駐車場:有

元記事で読む
の記事をもっとみる