1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ

本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ

  • 2021.12.5
  • 9487 views

男性には、本気で惚れている女性に対して高確率で取る行動があります。たとえ正式に告白はされていなくても、彼の行動に心当たりがあるのなら、あなたが本命の可能性は高いはずです。男性が「マジ惚れ中」の女性に見せる行動を見ていきましょう。

1. あなたを最優先する

男性は、興味のない女性からの相談や誘いには「忙しい」という断り文句を多用します。本当に忙しいかどうかに関わらずです。一方、好意のある女性に対しては、たとえ本当に死ぬほど忙しくても、何とかして時間を作り、それに応えようとします。つまり、好きな人のことを優先しようと必死に努力するのです。

仕事の繁忙期や大きなプロジェクトを抱えている彼が、あなたからのちょっとした質問や相談に快く応じてくれるなら、十分に脈ありと見ていいでしょう。

2. あなたの意見を肯定する

男性は、感情よりも理性で動くことが多いと言われています。仕事でもプライベートでも、自分の意見に合理性があると思うときは、そうでない意見に対して容赦なく反対意思を表明します。ですが、いい関係を築きたい相手に対しては少し変わります。

ストレートに意見をぶつけるのではなく、「君の意見も理解できるけど自分はこう思う」「そういうやり方もいいと思うけど自分はこうしたい」のように、まずは相手の意見を受け入れようとしたり、否定していないことを示します。

恋人関係とは互いを尊重して関係性を築き上げていくもの。あなたとそういった関係になりたいという心理が、彼の言動にも表れているのです。

3. 自分のことを積極的に話してくる

仕事の話をしていて、ふとプライベートの話題になることってありますよね。でも、話の流れに関わらず、男性が積極的に自分のことを話してくるのであれば、それはあなたへの好意があるからと言えるでしょう。自分のことを伝える中で、お互いの共通点を探そうとしているのです。

そして、会話の中で見つけた共通点を男性はちゃんと覚えています。共通点をもとに話を広げて、あなたの気を引こうとしたり、会話の機会を増やすチャンスをうかがっているのです。「最近、彼と話す機会が増えてるかも?」と感じるのなら、それは男性があなたに惚れている可能性が高いのかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる