1. トップ
  2. 恋愛
  3. え!今の無意識。男性が本命女性に【マジ惚れ】するとこうなる。

え!今の無意識。男性が本命女性に【マジ惚れ】するとこうなる。

  • 2021.11.20
  • 7153 views

男性は本気で恋をすると無意識にする行動があります。
そこで今回は、男性が本気で好きな女性に無意識でする行動をご紹介します。
周りに以下のような行動をしている男性がいないか、ぜひチェックしてみてください。

目で追いかける

女性も男性と同じように好きな人が近くにいれば、無意識に目で追いかける傾向があります。
好きな人が近くにいたら見つめるのも仕方のない話ですよね。
本能的に好きな人がいないか、無意識に探しているのですから♪
よく視線を感じたり、目が合う回数が多いのであれば、それほどあなたを目で追いかけているということ!

目が合うと逸らす

上記でもご紹介したように、男性は好きな人が近くにいると無意識に見つめます。
しかし、目が合うとすぐに逸してしまうのです。
その理由は簡単。
なんて言ったって恥ずかしいから。
好きなな人と目が合うと、女性でも反射的に目を逸してしまいますよね。
好きな人と目が合うとつい恥ずかしくなって目を逸してしまうのは、男性も女性も同じなのです。

触れない

男性は好きな女性に対して積極的にスキンシップすることはありません。
軽々しく触って、女性に嫌われるのを恐れているからです。
もちろん積極的にアプローチする男性であればスキンシップも多いですが、奥手な男性は好きな女性だからこそ触れられないのです。

いつも近くにいる

会社の飲み会や複数人で話しているとき、気づけばいつも近くにいる男性はいませんか?
その男性は、無意識にあなたの近くを陣取りしているのかもしれません。
近くにいることで自然と話す回数が多くなりますし、効果的にアプローチできると思っているのでしょう。
また、他の男性への牽制も兼ねて、あなたの近くをいつも陣取っている可能性もあります。


今回は男性が本気で好きな女性にだけする無意識の行動をご紹介しました。
本気で好きになると、自然と言動や行動に変化が現れます。
あなたの周りにも好意を寄せてくれている男性がいないか、ぜひチェックしてみてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる