1. トップ
  2. 恋愛
  3. 量より質が大事!「恋愛力がアガる」交際の仕方

量より質が大事!「恋愛力がアガる」交際の仕方

  • 2021.12.4
  • 1063 views

付き合った人数が多いと、経験が豊富で恋愛マスターというイメージはありませんか?でも1人の人と長く付き合える人も、長続きするコツを知っていて、恋愛力が高いといえますよね。

そこで今回は、人数を気にせず「恋愛力がアガる」交際の仕方を伝授します。心ときめく質の良い恋愛をするために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

いついかなる時も無理をしない

相手に良い自分を見せたくて、取り繕ってしまうこともあるでしょう。しかし長く付き合っていくなかで本当の自分を出せないと、苦しくなってしまったり、嘘がばれて信頼を失ってしまったりすることも!

無理をせず、ありのままの自分を出すことが相手の信頼を高めます。どんなときも無理をしないと心に決めて、過ごしてみましょう。

試練から逃げずに相手と向き合う

長く付き合っていると、倦怠期や就転職で環境が変わったりすることもあります。2人にとって変化はつらいものですが、様々な試練を乗り越えてこそ、愛情が深まっていきます。

嫌なことがあったときに、すぐに別れを選ぶのではなく、逃げずに相手としっかり向き合ってみましょう。試練を乗り越えて得られたものは、確実にあなたの恋愛力を上げてくれますよ。

「ありがとう」「ごめんなさい」を素直に言う

「ありがとう」と言われると嬉しくなって、もっと相手に喜んでもらいたいなと感じますよね。あなたは自分が悪いことをしたり、彼に迷惑をかけたりしたときに、「ごめんなさい」が言えているでしょうか?

付き合いが長くなってくると色々なことが当たり前に感じ、つい意地を張ってしまったりしてしまうものです。「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えるようになることが、恋愛の質そのものを高めてくれると覚えておきましょう。

受け身ばかりはNG!自分から行動する

デートの行先や内容、はたまた食事まで、彼に決断を任せっきりにしていませんか?いつも受け身でいては、あなた自身の恋愛力は上がりません。相手がどんなことをしたら喜んでくれるのか考えて、進んでやってみましょう。

仕事も勉学も恋愛も、受け身ばかりでは成長しないものです。愛する喜びを感じながら、能動的に行動をしてみましょう!

あなたに愛されているなと彼が感じることで、彼はよりあなたのことを大切に思います。

恋愛には、失敗もつきもの。しかし、ひとつひとつの失敗からしっかり学びを得て、恋愛力をアップさせていきましょう!皆さんもぜひ恋愛力を上げて、大好きな人と幸せになってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる