1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れが近いかも...急に破局に繋がる決めてはいけないカップル間の約束事

別れが近いかも...急に破局に繋がる決めてはいけないカップル間の約束事

  • 2021.11.19
  • 3127 views

二人で決めた約束事が原因で別れるカップルは意外と多いようです。
今回は、急に破局に繋がる【決めてはいけないカップル間の約束事】をご紹介!


自分たちの約束事と照らし合わせながらご覧ください。

異性との関わりは持たないこと

異性と関わることを禁止しているカップルもいるでしょう。
関わったことがきっかけで浮気に発展する恐れもあるもの。


そう考えたら「きっかけを作らなければいいんだ!」と思いますよね。


ですが、仮に仕事で異性との関わりが必要になったとき、仕事に支障が出るかもしれません。


これはあまりにも極端な約束事です。
せめて「異性と二人きりにならない」「関わるときは報告する」にした方がよいでしょう。

スマホは相手に見せること

浮気の証拠はスマホに残されていることがほとんどです。


でも、だからといって「スマホは相手に見せること」といった約束事を決めると、お互い自由がなくなり窮屈に感じます。


もちろん浮気は決して許される行為ではありません。
ですが、自由を奪われたことによって浮気に走る人も多いですよ。

相手を一番に優先すること

「好きなら相手を優先するのは当たり前」
そうした価値観を持つ人は、これをそのまま約束事にしてしまいます。


しかし、いくらお互い好き同士でも、他を優先しなければならない場面も出てくるはず。
そうしたとき、この約束事が厄介に感じるでしょう。


相手との時間を優先するのではなく、相手の気持ちを優先する方が大事!
約束事によってプレッシャーや窮屈感が生まれないよう気をつけましょう。

毎日「好き」と伝えること

これも破局に繋がる約束事。
毎日「好き」と伝えることを義務化すれば、相手の本心がわかりにくくなります。


初めのうちは、好きと言われることに喜びを感じて満足するでしょう。


しかし次第に「気持ちが込められていない」「本当にそう思ってる?」と感じるようになります。


相手の本心を知りたいなら、「好き」と思ったときに伝えてもらうのが一番です。




カップル間で約束事を決めるのはアリ。
ですが、こうした約束事は破局に繋がるだけです。


お互いが不満を抱えない約束事に変えていきましょう。



元記事で読む
の記事をもっとみる