1. トップ
  2. レシピ
  3. 大人気スーパー!業務スーパーの人気沸騰商品、「やわらか煮豚」!

大人気スーパー!業務スーパーの人気沸騰商品、「やわらか煮豚」!

  • 2021.11.19
  • 1907 views

本記事では、人気過ぎて売り切れ続出の「やわらか煮豚」の実食レポと、アレンジレシピをご紹介いたします!

やわらか煮豚、気になる中身・味は?

この「やわらか煮豚」、1回で使い切るのもいいですが、意外と量が多いので購入される際は、2~3回に分けてアレンジをして何回かに分けて食べることをお勧めします!

たっぷりの汁と共に握りこぶし2個くらい煮豚が、ごろごろっと密封袋に入っていました。汁が入っている事もあり、持った感じはどっしりと重いいった印象を持ちました。

味はたっぷりの汁に浸かっていた分、味が中まで染みており、予想以上にとてもジューシーでした。
 

たっぷりの汁を上手く活用した「やわらか煮豚」使い切りアレンジレシピ

「やわらか煮豚」の使い切りレシピを2つご紹介します!

やわらか煮豚の汁を余すことなく使用した、丼とラーメンのレシピをご紹介させて頂きます!

【アレンジレシピ】生姜とニンニクが効いた~煮豚丼~

生姜とニンニクがガツンと効いた、おなか一杯になれるガッツリ飯です。電子レンジでとっても簡単にできるので、忙しい日の晩御飯にはぴったりです。

※TV番組の家事ヤロウで公開されていたレシピを参考に考案しました。

 

材料(2人分)

・やわらか煮豚2/3

・やわらか煮豚の汁1/3

・卵2個(1人1つ)

・生姜小1

・ニンニク小1

・ご飯

・(紅生姜お好みで)

 

作り方

1 卵を茹でる。(沸騰後5分)

2 やわらか煮豚を切る。

3 ニンニク生姜とやわらか煮豚とその汁を電子レンジ500wで5分チンをする。

4 汁→煮豚で盛り付けをする。

 

【アレンジレシピ】意外とあっさり!~煮豚ラーメン~

やわらか煮豚をチャーシューに見立てた、煮豚ラーメン。煮豚丼よりも以外と脂っぽさを感じない逸品です。

 

 

材料(2人分)

・やわらか煮豚1/3

・やわらか煮豚の汁2/3

・味覇大1

・ニンニク小2

・麺2袋

・水400ml

 

トッピング

・メンマ

・玉ねぎ半玉

・ネギ

 

作り方

1 やわらか煮豚を食べやすい大きさに切る。

2 水350mlとやわらか煮豚を汁ごと茹でる。

3 5分ほど煮込んだら味覇とニンニクを投入する。

4 麺を茹でる。

5 トッピング類を盛り付けて完成。

 

まとめ

以上が業務スーパーの大人気商品、やわらか煮豚の感想とアレンジレシピでした!
いかがでしょうか。

やわらか煮豚の汁を更に余すことなく活用したい!という方には、ラーメンで余ったスープを、煮卵のエキスにした、やわらか煮豚の煮卵もおススメします。

やわらか煮豚の購入を考えてらっしゃる方、気になっている方に、少しでもやわらか煮豚の良さをお伝えできていれば幸いです☺

元記事で読む
の記事をもっとみる