1. トップ
  2. グルメ
  3. 【2021年最新!】ハワイで絶対行きたい!フォトジェニックなフルーツ盛り盛りパンケーキ4選

【2021年最新!】ハワイで絶対行きたい!フォトジェニックなフルーツ盛り盛りパンケーキ4選

  • 2021.11.20
  • 1087 views

気軽にハワイ旅行に行ける日がきたら、まず食べたい!と思い浮かぶのが本場のおいしいパンケーキ。真っ白なホイップに色とりどりのフルーツがのったパンケーキは、見た目も味も南国気分たっぷりの、ハワイを代表する人気グルメです。今回は、数あるパンケーキ店のなかから、絶対に押さえておきたい超有名店を4店ご紹介。栄養価が高いフルーツと一緒に頬張れば、心も体も大満足!「ハワイに来た~!」という楽しい気分が高まること間違いなしです♪

フルーツ盛り盛りといえばここ!/カフェ・カイラ

「バターミルクパンケーキ フルーツ全部のせ」$21.95
「バターミルクパンケーキ フルーツ全部のせ」$21.95

まずご紹介するのは、ホノルルのなかでもグルメなお店が集まるカイムキを代表する人気店、「カフェ・カイラ」。オーナーのカイラさんはハワイ生まれのロコガールで、「ハワイでおいしいパンケーキが食べられるお店を作りたい」という思いで2007年にオープン。地元の人や観光客で常に賑わい、オープン前から行列ができるほどの人気カフェです。

パンケーキは好きなフルーツをトッピングして自分好みにカスタマイズするスタイル。バターミルクパンケーキにフルーツ全種をのせた「全部盛り」がおすすめです。パンケーキの生地が隠れるほどたっぷりとのったフルーツは、どれもフレッシュでみずみずしい!見た目にも鮮やかで写真を撮るのにも夢中になってしまいそう。

るるぶ&more.編集部

店内はシンプルなつくりながら、落ち着いた雰囲気で居心地も抜群。パンケーキ以外にも、ワッフルやフレンチトースト、オムレツなど豊富な朝食メニューを用意。どれも絶品なので、ぜひ試してみて。

■カフェ・カイラ
住所:2919 Kapiolani Blvd.
TEL:808-732-3330
営業時間:7〜18時(土・日曜は〜15時)
定休日:無休

口の中であっという間にとろける生地に感動/クリーム・ポット

「ミックスベリーのスフレ・パンケーキ」$22.50
「ミックスベリーのスフレ・パンケーキ」$22.50

続いてご紹介するのは、スフレパンケーキの人気店「クリーム・ポット」です。スフレパンケーキはこの店発祥ともいわれる看板メニュー。スフレ生地はメレンゲ主体でつくられているため、口どけ軽やか。口のなかに入ったとたん、ジュワッと溶けていきます。「ミックスベリーのスフレ・パンケーキ」はベリー系のフルーツがたっぷりのった人気メニュー。

「スモアズ・スフレパンケーキ」$22.50
「スモアズ・スフレパンケーキ」$22.50

こちらは「スモアズ・スフレパンケーキ」。少し苦味のある塩キャラメルソースとバナナの相性が抜群!甘すぎるパンケーキは苦手、という方にもおすすめです。

るるぶ&more.編集部

店内はハワイでは珍しい、フレンチ・カントリー調のインテリアが並ぶおしゃれな空間。フランスの田舎をイメージした明るい店内で、ふわふわにとろけるスフレ・パンケーキを堪能してみてはいかが。

■クリーム・ポット
住所:444 Niu St.
TEL:808-429-0945
営業時間:8時〜14時
定休日:火・水曜

ハワイのパンケーキブームの火付け役/エッグスン・シングス

るるぶ&more.編集部

「エッグスン・シングス」は、1974年のオープン以来地元の人から愛され続ける人気レストラン。代名詞でもあるホイップマウンテンがのったパンケーキに人気の火が付いてからは、日本人のみならずたくさんの人々を魅了する、言わずと知れたパンケーキの名店となりました。

フレッシュ・フルーツ・レインボーパンケーキ$19
「フレッシュ・フルーツ・レインボーパンケーキ」$19

これでもかと言わんばかりにフルーツもホイップもたっぷりのった「フレッシュ・フルーツ・レインボーパンケーキ」はイチゴ、マンゴー、パイナップル、ブルーベリーなどのフルーツたっぷりで、写真映えも抜群。パンケーキの生地はクラシックなスタイルで、どこか懐かしい味わい。卓上にあるグアバ、ココナッツ、メープルのシロップをたっぷりかけて召し上がれ。

また、「エッグスン・シングス」という店名通り、オムレツやエッグベネディクトといった卵料理をはじめ、朝食メニューが豊富にラインアップ。どの料理もボリューミーなので、シェアするのがおすすめです。

■エッグスン・シングス
住所:339 Saratoga Rd.
TEL:808-923-3447
営業時間:7〜14時
定休日:無休

モンサラット通りのキュートなカフェ/カフェ・モーリーズ

るるぶ&more.編集部

ダイヤモンドヘッドの麓にあるモンサラット通りで、パステルカラーがひときわ目立つお店が「カフェ・モーリーズ」です。2018年にオープンした、ハワイ料理を中心に楽しめるカフェレストランです。

「ホヌ・フルーツパンケーキ」$18
「ホヌ・フルーツパンケーキ」$18

「カフェ・モーリーズ」の名物パンケーキはこちらの「ホヌ・フルーツパンケーキ」ですが、こちらは知る人ぞ知る裏メニューで、店員さんにメニュー名を伝えればオーダー可能です。「ホヌ」とはハワイ語で「海亀」のこと。「ホヌ」はハワイでは昔から海の守り神として大切にされており、幸運を運んでくるともいわれています。そんな縁起のいいパンケーキはホヌをかたどっていてとってもキュート。顔はマスカルポーネ入の生クリームで、甲羅の部分には幸運という名のフルーツがたっぷりのせられています。食べるのがもったいないほどかわいいパンケーキですが、サイズ感もちょうどよくひとりでもペロリと食べられます。

「ミックスフルーツ・パンケーキ」$18
「ミックスフルーツ・パンケーキ」$18

こちらは一番人気の「ミックスフルーツ・パンケーキ」。ベリーやパイナップルなどのフルーツの酸味にキャラメライズされたバナナの香ばしさがプラスされ、そのハーモニーが堪らない一品です!

■カフェ・モーリーズ
住所:3106 Monsarrat Ave.
TEL:808-200-1995
営業時間:7〜14時
定休日:無休

食後のデザートで食べがちなパンケーキですが、フルーツがたっぷりなので朝食としても食べ応え抜群。ハワイ滞在中には欠かせないハワイグルメなので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみましょう!

Text:Maui Hara(オフィス・オハナ)
Photo:Maui Hara(オフィス・オハナ)/四谷工房

●新型コロナウイルス感染症対策により、記事内容・営業時間・定休日・サービス内容 (酒類の提供)等が変更になる場合があります。事前に店舗・施設等へご確認されること をおすすめします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。内容の変更が発生する場合がありますの で、ご利用の際は事前にご確認ください。
●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
 

元記事で読む
の記事をもっとみる