1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「アイデア次第でかなり使える!」セリアの“どこでもピタッとフック”が便利と噂!

「アイデア次第でかなり使える!」セリアの“どこでもピタッとフック”が便利と噂!

  • 2021.11.19
  • 5067 views

アイデアに溢れた商品が集まっているセリア。今回は、インスタフォロワー数25.5万人のインフルエンサー「@100yen_mania15」さんの投稿から、「どこでもピタッとフック」をご紹介。家中で使える便利グッズは必見ですよ。

引っ掛けるだけで浮かせる収納が叶う

セリアのどこでもピタッとフック
Instagram

今回ご紹介する「100yen_mania15」さんおすすめのアイテムは、セリアで販売されている「どこでもピタッとフック」。 輪っかのような見た目が特徴のこちらの商品、浮かせる収納ができる便利グッズなんです。

使い方は簡単!

セリアのどこでもピタッとフック
Instagram

早速使ってみましょう。 まずループ部を取り外します。

ストラップに通すだけでOK!

セリアのどこでもピタッとフック
Instagram

あとは、浮かせたいものをストラップ部分に通して、先端のループ部を再度引っ掛けたら完成! 簡単に使えるのが嬉しいですよね。

鍵の収納は玄関ドアに決まり♡

セリアのどこでもピタッとフック
Instagram

セリアの「どこでもピタッとフック」は、マグネット付きなのも特徴。 玄関ドアや冷蔵庫などに貼り付けて収納できるので、鍵などの小物もなくす心配なし♡ 置き場所を決めておくと、探す手間も省けますね。 金属製ドア・冷蔵庫などの金属塗装面・スチール製のキャビネットやデスクなどに貼り付けられるそうです。

使い方はあなた次第!なんでも浮かせちゃおう

セリアのどこでもピタッとフック
Instagram

「100yen_mania15」さんも「スプレー類や傘の収納に使えると書いていたよ!」とコメントしているように、アイデア次第でいろいろなものを浮かせて収納できそうです。 耐荷重量は約300gなので、意外と置き場所に困ってしまうスプレーや傘の収納に使うのもいいですね。 気になる人は、ぜひ使ってみてください。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では100yen_mania15さんの投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。 フォロワー数は11月19日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる