1. トップ
  2. ダイエット
  3. これは無敵!男性から愛される女性のモテ習慣

これは無敵!男性から愛される女性のモテ習慣

  • 2021.11.19
  • 18757 views

気づくといつも周りには男性がいて、とても華やかな印象の女性っていますよね?


外見だけではなく、何か内面から出てくる美しさがあるようです。
そのような女性には、共通してモテるための習慣が身についているのだとか。


今回は、そのモテ習慣をご紹介します。
これを知れば、今日から男性の目に留まる愛され女性にきっとなれるはずですよ。

ポジティブ

多くの男性はポジティブな女性が好きです。


明るくて前向きな姿は、男性の心も明るくさせるからでしょう。
一緒にいて、気持ちが前向きになれる女性はとても魅力的ですよね。


ポジティブでいることは元々の性格もありますが、考え方の習慣でもあります。


何かマイナスのできごとがあったときに
「もうこうなってしまったからダメだ」
と考えるのか。
それとも
「こうなったのは次へのチャンスなのかも」
と考えるのか。


同じできごとでも、人によって考え方の違いが出てきます。


マイナスに考えがちなときに考え方を切り替えるように意識すると、だんだんとポジティブな考え方が身についてきますよ。

気遣いができる

周りへの気遣いや協調性は、周りをよく見て他の人達の立場に立ってものごとを考えられるからできることです。


気遣い上手な女性は、男性にとても好かれますよね。
女性の優しさを感じるのだとか。


そんな気遣いは意識して習慣にすることができますよ。


一緒にいる人達がどんな思いをしているのかを想像することです。
楽しんでいるのか、困っているのか、悩んでいるのか...。
もし、困っていたり、マイナスな気持ちでいるようなら、何に対してなのかを考えます。


だんだんと何をフォローしたらいいのかが見えてくるでしょう。

身だしなみが整っている

身だしなみは、人の印象を左右させます。


よく知らない人をパッと見たときに、身だしなみが整っているかどうかでかなり印象も変わりますよね?


モテ習慣として、身だしなみを大切にしましょう。


髪の毛や肌などのお手入れをする。
自分に似合うファッションを見つける。
髪型やメイクをきちんとする。


身だしなみを整えることでモテ度はきっとアップしますよ。

所作がキレイ

所作がキレイな女性は、男性の目に留まりやすく、好感度がとても高いです。


動きが落ち着いていて品があるので、女性の美しさを感じるそうです。


所作がキレイな女性は、自分の動作を意識してできるようになっています。
これもモテ習慣ですね。


ものの持ち方や扱い方、歩き方や姿勢、食べ方など、さまざまな動作があるので、ぜひ意識してみてください。






いかがでしたか?


モテ習慣は、意識することでどんどん身についてできるようになります。
ぜひこの機会に取り組んでみてくださいね。




(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる