1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「私の作った料理をゴミ箱に…」嫁の料理にケチをつける姑。一緒に住むのがストレス…<姑事件簿>

「私の作った料理をゴミ箱に…」嫁の料理にケチをつける姑。一緒に住むのがストレス…<姑事件簿>

  • 2021.11.19
  • 15764 views

皆さんは姑さんとは上手に付き合えているでしょうか? 今回は、一緒に住むのがストレス…?<姑事件簿>をご紹介します。

冬なのに熱中症に…

同居していた頃の話です。 寒がりな義母が長男を保育園へ連れて行くのにたくさん服を着せ過ぎて困りました。 冬は肌着、長袖Tシャツ、トレーナー、ベストその上に上着。下はズボンの下にタイツを履かせ、ハイソックス。 保育園で着せすぎと怒られてしまい、私がいくら注意しても素人は黙っていろとばかりに逆に説教をしてきます。 そして厚着させすぎヒーターつけすぎで冬なのに熱中症にさせてしまいました。 別居してからの息子は適切な服装で過ごしています。 それをみて異常だ!と叱ってきますが、異常なのは義母だと思います…。 (35歳/主婦)

孫は私が育てる!

孫は私が育てると宣言した姑。 私には仕事に出ろ!と散々なことを言われました。 別に生活に困っていなかったので、私は専業主婦で子育てに専念しようと思っていたので恐ろしかったです。 旦那に注意してもらって話はなかったことになりましたが、姑に息子を預けるなんて考えられません。 とんでもない人です。 (40歳/フリーランス)

結婚後、関東から主人の実家のある関西に引っ越してきました。 今は別居していますが、当時同居していたころ、子どもの保育園のお弁当におにぎりを持たせていました。 ところが冷ましている間にゴミ箱に捨てられており、姑に理由を聞くと、 「関西では三角のおにぎりは葬式で握るもので俵型が一般的。こんな不吉なものを持たせたらいじめられる」と…。 今はコンビニでもどこでも三角のおにぎりが普及して一般的なのに…。 時代錯誤も甚だしいです。 (35歳/主婦)


いかがでしたか?

こんな姑さんだと気が滅入ってしまいますね…。 適度な距離を取って暮らしたいものです。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる