1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大田原】熱々シチューハンバーグ!お昼時は行列の「キッチン菜胡野家」

【大田原】熱々シチューハンバーグ!お昼時は行列の「キッチン菜胡野家」

  • 2021.11.19
  • 4609 views

こんにちは、なないろです。寒くなってくると温かい物がホッと体を癒やしてくれますね。

とある日曜日にふらっと立ち寄った「キッチン菜胡野家(なごやか)」はソースたっぷり熱々ハンバーグが味わえる人気店でした。

グツグツ熱々!名物シチューハンバーグを白ごはんとともに

大田原市の何気ない道沿いにある「キッチン菜胡野家」。お店の前と後ろ側に駐車場がありました。店内に入ると古民家の雰囲気!

出典:リビング栃木Web

11時過ぎと少し早い時間に行ったので、ちょうどタイミングよく座ることができました。席はお座敷で、子ども連れのファミリーの姿も。メニューはこちら。

出典:リビング栃木Web

ハンバーグはソースが5種類あり、ご飯の量も大中小と選べました。ドリンク付きで1350円。お子様ハンバーグプレートは700円でミニデザートとジュース付き。

「ハンバーグトマトクリームソース」と迷いましたが、「定番シチューハンバーグ菜胡野家風」をオーダーしました♪そしてデザートも200円でプラス。

出典:リビング栃木Web

萬古焼の陶板が熱せられていて、ソースがグツグツと音を立てて香ばしい香りが〜。 温泉たまごが付いているので、ポトッとハンバーグの上に。

出典:リビング栃木Web

やわらかなハンバーグとシチューソースはとってもクリーミーで、白ご飯に合う! 添えられた生のトマトがほどよい酸味をプラスしてくれます。たまごを絡めるとまた味もコク深く変化。

小鉢はサラダに鴨ロースト、ポテトサラダに小海老が添えてあって、副菜が美味しくてさらに満足でした。

和洋折衷のデザートとコーヒーでほっこり
出典:リビング栃木Web

食後には「デザートプレート」をチョイス。ランチと一緒に頼むとこれが200円とはお得ですね〜。わらび餅やアイスクリーム、ガトーショコラなどがひと口サイズで一堂に!和洋折衷で優しい味わいのスイーツでほっこりしました。

帰る頃には入り口に順番待ちの人たちが。土日のランチは予約できないようですが、平日は予約できるそうです。観光ついでに立ち寄るのもお勧めです。

キッチン菜胡野家 〒324-0032 栃木県大田原市佐久山4328-58 TEL 0287-28-2226 11時00分~14時30分、17時00分~21時00分営業。火曜日定休 ※夜の時間帯の営業は変動していたので要確認

元記事で読む
の記事をもっとみる