1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもの自分がもっと垢抜ける!セミロングさん向け♡すぐマネできる「基本の巻き方」

いつもの自分がもっと垢抜ける!セミロングさん向け♡すぐマネできる「基本の巻き方」

  • 2021.11.19
  • 1811 views

長すぎず短すぎない「セミロング」さんは、扱いやすくてほどよい女っぽさを演出できる万人ウケヘア♡今回はそんなセミロングさんがもっと垢抜ける巻き髪スタイルを8つご紹介します。短時間でできるから忙しい朝でも毎日可愛い髪型にチェンジ!分かりやすいイラストで工程が確認できますよ。さっそくチェック♪

扱いやすい万人ウケヘア♡「セミロング」さんがもっと垢抜ける基本の巻き方HowTo

セミロングは長すぎず短すぎないから扱いやすい♡ほどよく女っぽさも演出できる万人ウケのヘアスタイルです。今回はそんなセミロングさんをもっと可愛くする基本の巻き髪スタイルを8つご紹介します。

巻き方が分かりやすいイラストで確認できるからアイロン初心者さんでも安心。どれも短時間で簡単にできるから忙しい朝でも可愛く変身できますよ♡さっそく見てみましょう!

毎日イメチェンで垢抜け♡セミロングの基本の巻き髪8style

1.スヌーピー巻き

SNSで大人気!簡単&今っぽい巻き方

① 髪を上下に分けて、上の毛先を内巻きにします。

② 下の段の毛先を外巻きにします。

2.S字カール巻き

抜け感抜群!やりすぎないのが可愛い♡

① 毛先を全体的に外ハネにします。

② ①で外ハネにした毛先の上をS字になるようにしっかり内巻きカールをつけます。

3.ミックス巻き

男子受け抜群の色っぽな巻き方

① 髪全体を3~4ブロックに分けます。

② 分けた毛束をカールアイロンで外巻き・内巻きを繰り返します。

③ 毛束をほぐします。

4.リバース巻き

華やか&可愛い♡定番のこなれた巻き方

① アイロンのクリップが顔のほうにくるようにして毛束を挟みます

② 外に向かって髪を巻きます。

③ 毛束をほぐします。

5.ヨシンモリ巻き

ヨシンモリ=女神のこと!華やか綺麗な印象に

① 顔回りの毛束をカールアイロンで外巻きにします。

② 残りの毛束も外巻きにします。

③ 全体をほぐします。

6.S字カール巻き

ムルギョル=波の意味♡大きめカールがポイント

① カールアイロンで毛先を外巻きにワンカールします。

② その少し上の髪を大きく内巻きにします。

7.外ハネワンカール

ワンカールなら内巻きより外ハネが今っぽ♡

① カールアイロンで毛先を外ハネにします。

② オイルやバームを馴染ませてから毛束をほぐします。

8.ウェーブ巻き

ウェーブがかったこなれた巻き方でカジュアルファッションにぴったり♪

① 毛先を外ハネにします。

② その上を内巻きにします。

③ ①と②を繰り返します。

今回はセミロングさんがもっと垢抜ける基本の巻き方を8つご紹介しました。扱いやすい長さだから時間を取ることなくさっとイメチェンができますよ♪

初心者さんはまず毛先を巻くスタイルから挑戦して、徐々に慣れていきましょう!ぜひ毎日のスタイリングの参考にしてくださいね。

イラスト:EccO212

元記事で読む
の記事をもっとみる