1. トップ
  2. 恋愛
  3. 昼寝して起きて…「昼ご飯なに?」夫にイラっとする瞬間4選

昼寝して起きて…「昼ご飯なに?」夫にイラっとする瞬間4選

  • 2021.11.19
  • 5835 views

皆さんは夫のちょっとしたことにイラっとしてしまった経験はありますか? こんかいはそんな夫にイラっとする瞬間4選をご紹介します。

無責任な発言をする夫

幼稚園の係活動が忙しく、精神的に病んでしまいました。 夫は「そんなに嫌なら辞めればいいじゃん。イヤイヤやられても他の人も迷惑でしょ」と無責任な発言。 「嫌なら辞めればいい」という無責任なことが出来ないから苦しんでいるのに、何も出来ないくせに偉そうに人に指図しないでと思いました。 (44歳/専業主婦)

電子タバコはタバコです

私は嫌煙家なのですが、電子タバコはタバコのうちに入らないと考えているようで、やめてと言っても目の前で吸われて腹が立ちます。(27歳/会社員)

健康志向でも晩酌は辞めない夫

最近急に健康に目覚めた夫。 今まで肉を増やせだ味が薄いだ文句を言っていたのに、急に野菜生活に突入。 休みの日は自分の分だけサラダを作り始めました。 不健康な食事を好んでいた頃に買い溜めていたカップラーメンが一つ残っていたので食べてほしいと伝えると、鍋にカップラーメンの中身と野菜を入れてラーメン作り。 せっかくのカップが…洗うのは私だから洗い物が増えてもお構いなし。 炊こうがお湯を注ごうが栄養素は変わらないことに気付かないバカさ加減と、増えた洗い物と、それでもやめない晩酌にイラッ。 (35歳/主婦)

自分では何もしない夫

11時半ごろになって眠くなったといってベッドルームに行って、2時間くらい寝て起きて来て「お昼ご飯何?」と言った時にイラっとしました。 少しは自分で動いてほしいなと思います。 (67歳/主婦)


いかがでしたか?

自分勝手な事をされるとやはりイラっときてしまうものです。 お互い思いやりの心を忘れないようにしたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる