1. トップ
  2. メイク
  3. 今欲しいのはセミグロウ肌♡ 話題の上質ファンデーション『ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ』をおためし!

今欲しいのはセミグロウ肌♡ 話題の上質ファンデーション『ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ』をおためし!

  • 2021.11.19
  • 1085 views

明るいポイントメイクが映えるよう、軽やかなツヤ肌に仕上げていた春夏。そろそろ空気も冷たくなってきたし、ちょっぴり重厚感をプラスした秋冬仕様の肌にチェンジしたい。それなら『ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ』はいかが? 最大の魅力はツヤがしっとり溢れ出るような “セミグロウ” な質感。今話題の上質ファンデーションを早速おためししてみよう!

Dior史上最高の呼び声高いリキッドファンデーション

今回ご紹介するのは、発売以来高い人気をキープし続けているディオールのリキッドファンデーション。パンジーエキスやローズフルーツエキス(※1)など、成分の86%(※2)がスキンケアベースの『ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ』(全8色・価格 税込6,600円・発売中)だ。

※1 ノイバラ果実エキス (整肌成分)

※2 色素を除くエマルジョン

人気の秘密は、内側からツヤがあふれ出るような “セミグロウ” な仕上がり。ディオールを代表するロングウェア処方を採用しており、マスクへ色移りしにくく1日中崩れにくい高いキープ力も特徴だ。

シェードはずらりと8色。ニュートラルカラーを中心にピンク寄り、黄み寄り、ライトトーン、ダークトーンなど、どんな肌にも合う色が見つかるよう幅広く揃っている。

単色なのに深いツヤ感と立体感が出るからすごい…!

世界中のすべての女性たち一人ひとりの肌色に合うよう、緻密にデザインされた8色のカラー展開。スキントーンを選ばない “ユニバーサルシェード” にこだわるディオールだから、もちろんアジア人に似合う黄みよりのカラーもある。

今回はその中から「2N ニュートラル」をチョイスしてみた。

瓶はよく振ってから使おう。

質感はクリーミーで軽やか。ローズフルーツエキスが配合されているので、みずみずしく甘い香りがする。

頬から馴染ませると、触れた部分からまるで極薄膜が張られていくように、滑らかでよどみない伸び心地。瞬時に肌へと密着する感じが頼もしくて心地よい。

撫でるだけで素肌がみるみる格上げされていくみたい! 肌の凹凸や毛穴が滑らかになり、シミやくすみもどんどん目立たなくなる。

しっとり肌に溶け込むような、ベタつきのない軽やかな仕上がり。

厚塗り感はないのに内側からツヤが滲み出るようなセミグロウ肌。ナチュラルなのにエネルギッシュで美しくて…この高級感のある肌なら、秋冬に挑戦したいレディライクな上級ファッションもさらに格上げしてくれそう。自分の肌に、まだこんな魅力を引き出せるポテンシャルがあったなんて…!

秋冬も乾燥知らずの美肌でいこう

崩れにくさも人気の理由だというこのファンデーション。朝塗って1日過ごしてみたが、夕方鏡を見てもたしかに崩れていない。マスクにほとんど付いていないのはもちろん、乾燥によるおでこのテカリや小鼻のヨレも気にならない。これはきっと、贅沢なスキンケア成分が肌をしっかり保湿してくれているからだろう。

いかにもなツヤではなく自然なツヤを演出したい、ファンデーションが厚塗りになりがち、夕方の肌の崩れが気になる…そんな人に『ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ』はかなりおすすめだ。

商品はディオール公式オンライン ブティックや、デパート、百貨店などのディオール取扱い店舗で購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる