1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう好きになってる…?男性が相性の良さを感じる ”恋のきっかけ” 3つ

もう好きになってる…?男性が相性の良さを感じる ”恋のきっかけ” 3つ

  • 2021.11.18
  • 4163 views

気になる男性が現れたときは、その相手と最近どんな風に接したかを思い出してみましょう。もしかしたら、もう好きになられている可能性もありますよ。ここでは、男性が女性に相性の良さを感じる恋のきっかけを紹介していきます。

1. 緊張しない

男性が相手の女性に、相性の良さを感じるきっかけのひとつが、一緒にいても緊張しないと気づいた瞬間です。恋愛経験がよほど豊富でもない限り、異性と接するときは誰でも多少なり緊張を感じる傾向にあります。特に憧れの人が相手の場合は、強い緊張を感じてしまう人も多いでしょう。

ただ、中には不思議と一緒にいても緊張を感じず、自然とリラックスして接することができる女性もいます。そんな女性と出会ったとき、男性は「相性が良いな」と感じます。

一見これでは刺激がなくて好きになってもらえないのでは…?と思うかもしれません。しかし男性は、恋人に刺激よりもやすらぎを求める人が多く、この「リラックスできる相性の良さ」は恋愛に繋がりやすいのです。

2. 休日にたまたま会うことが多い

休日に遊びに出かけたり、ご飯や買い物に出かけたときに、知り合いの女性とばったり出会う…そんなことがあると男性は、相手の女性に相性の良さを感じることがあります。

1回や2回程度であれば「偶然こんなこともあるかな」と、これといって特別視はしませんが、4回5回ともなると男性も「やけに会うのは、なんかあるのかな…」と思い、意識するようになるのです。

また休日に会うというのは、プライベートの普段とは違った一面を垣間見れたような秘密の共有をしている気分になります。これがまたドキドキ感を強くさせるので、恋愛感情を抱くきっかけになりやすいのです。

3. 当たり前のように一緒にいる

気がついたらよく一緒にいるな…と二人でいることが当たり前のようになっていると感じた時も、男性は相性の良さを実感します。

例えば、雑務や買い出しなどをいつも一緒にしていたり、お昼を一緒に食べることが多かったり、仕事終わりに一緒に飲みに行くことが自然になっていたり。

一緒に作業をしたり、ご飯を食べたりするというのは、一緒だとスムーズにいくとなんとなく感じているからで、それは相性の良さの証拠にほかなりません。

男性もそのことがわかっているからこそ、いつも一緒にいることを意識したときに相性の良さを感じ、相手に好意を覚えるきっかけになるのです。

男性は、リラックスしているときに一緒にいる女性とは、相性が良いと考える傾向にあります。一緒にいて緊張しないことや、休日などのリラックスした時間にばったり会うこと、またいつも一緒にいることが多いと、相性が良いと感じて好きになりやすいのです。またこれらをきっかけに好きになると、刺激的に出会ったときよりも関係は長続きする可能性が高いです。

元記事で読む
の記事をもっとみる