1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. もうコンセントが飛び出さない!ダイソーの「角度を変えられる」コンセントプラグがすごい!

もうコンセントが飛び出さない!ダイソーの「角度を変えられる」コンセントプラグがすごい!

  • 2021.11.18
  • 10073 views

ダイソーの「L字プラグ」で、コンセント周りの「困った!」を解消! 狭いところで飛び出して邪魔なコンセントや、延長コードにうまく取り付けられないといったちょっとしたお悩み、ありませんか?問題を解決できると噂のお助け便利アイテムについてご紹介いたします。

コンセントにさす角度を変えられるプラグ

こちらはダイソーの「L字プラグ(横)」です。
白色でシンプルな作りですが、これがコンセント周りの困りごとのあれこれを解消してくれると評判になっています。

プラグをさすところと、コンセントの穴が90度回った位置にありますね。

これを取り付けることで、例えば壁のコンセント穴の角度を変えることができます。

実際に取り付けたところです。

たったこれだけのことですが、これが地味に効いてきます。
それでは早速使い方の実例を見ていきましょう。

実際に壁のコンセント穴にさしてみた

Before

まず普通に、コンセントの穴に対して垂直にプラグをさした状態です。

コンセントからプラグが飛び出すような見た目となっていて、ちょっと見た目がよくないし出っ張りが邪魔ですよね。

After

ここでダイソーのL字プラグの登場です。

プラグを90度角度を変えて取り付けることが可能となるので、コンセントから飛び出さないで、壁に沿わせることができます。

コンセントからプラグが飛び出ていないと、こんなにも部屋の見た目がすっきりします。
インテリアの邪魔にもなりにくいので、家具の配置など幅が広がるのがいいですね。

数cmの狭い隙間にあるコンセントも使えるように!

家具を置くと、どうしてもコンセントの穴が隠れて使いにくくなってしまいます。
そんな時には、コンセントを使うために家具を壁から少し離して置くこともありますよね。

ただ、そうすると見た目がよくなくなったり、予期せぬデッドスペースができてしまったり、置きたい家具がそのわずかな隙間のせいで置けなくなったりと、様々な問題につながることもあります。

でもこのL字プラグをはめると、そんな問題も解決します!

余計な出っ張りがなくなるので、最小のスペースでもコンセントを有効活用できるようになり、とても便利になります。

延長コードにさしても便利

電源タップにプラグをさしたいときにも大活躍します。

こちらのように、一列の延長コードを使う場合、大きな電源アダプターは、他のアダプターとぶつかってしまうこともありますよね。

有効活用が難しい・・・とお悩みの方も多いのではないでしょうか。

そんなときにもL字タップを使えば、コンセントの穴の向きを変えることができるので、アダプター同士のぶつかりを防ぐことができます。

複数個をうまく組み合わせて使うと、家具の下の狭い隙間に電源タップをすっきり収納するなど、インテリアに合わせた柔軟な配線が可能になります。

見た目以上に便利なので、見つけたら買ってみて!

ダイソーの「角度を変えられる」コンセント「L字タップ」は、シンプルな作りながら、今まで困っていた配線周りのあれこれを解決してくれる便利アイテムです。

使い方次第で、インテリアの邪魔をせず、すっきりした配線を実現してくれるので、気になる方はぜひ使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる