1. トップ
  2. 恋愛
  3. 遅すぎた出会い…W不倫の行く末とは

遅すぎた出会い…W不倫の行く末とは

  • 2021.11.17
  • 11843 views

お互いに家庭がありながら、惹かれ合う男女…いわゆるW不倫の関係は「出会うのが遅かった…」という、後悔にも似た複雑な感情が生まれやすいといいます。どちらか一方が略奪を考えていたり、あるいは双方が離婚をしてから結ばれようと考えている場合、「幸せになるための鉄則」というものがあります。

現在のパートナーの悪口を言わないこと

結婚生活において、パートナーに対する不平不満は少なからず出てくるものです。だからといって、不倫相手にその愚痴を聞かせることはマイナスにはなっても決してプラスにはなりません。
初めのうちは「そうなんだ、大変だね」などと聞いてくれるでしょうけれど、そのうち「またか・・」という受け取り方をされる可能性があります。
それに愚痴を言っているあなたや彼の姿は、素敵なものではないはず。

自分の家庭の不満を言いすぎないこと

パートナーの愚痴を言わない方がいいということに通じますが、子どもや親兄弟についての不満も言わないほうがいいでしょう。ゆくゆく一緒になろうと考えている家族の欠点を聞かされて、気持ちが前向きになるかどうか考えた時に、あなただったら微妙だなと感じませんか。
幸せを掴むためには、あなたの最も身近な家族に対する文句を言わないことです。

相手のパートナーの悪口を言わないこと

そして最も重要なのが、相手のパートナーのことを絶対に悪く言わないことです。たとえ相手がパートナーについての不平不満を言ってきても、あなたがそれに便乗して悪く言ってはいけません。
不思議なものでどんなに自分は文句を言っても、現在のパートナーの悪口を相手から言われると、嫌な気持ちになり、パートナーのことを庇いたくなります。
相手のパートナーについてなにも言及しないのが正解です。

将来の約束を、しつこく確認しない

「私たち結婚するのよね?」「いつ頃にする?」などと、不倫相手にしつこく言うのは逆効果です。追いかけられると逃げたくなる心理と同じように、あまりにしつこく言われるとその状況から逃げたくなるのです。

W不倫として出会ってしまったふたりでも、将来を誓い合っているのであれば、ネガティブな言動は慎んだ方がいいでしょう。またW不倫から幸せを掴むには多くの犠牲を払う覚悟が必要ですが、犠牲を払ったからといって幸せな結末が待っているとは限らないということは肝に銘じておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる