1. トップ
  2. 恋愛
  3. 脈アリ確定!男性が見せている「好き」サイン

脈アリ確定!男性が見せている「好き」サイン

  • 2021.11.17
  • 9998 views

彼が自分に対して好意を持っているかを知りたいときは、彼の行動をよく観察してみましょう。実は男性の何気ない行動の中には、脈アリ確定の「好きサイン」が隠れている可能性があるからです。

1. 自分にだけ特別扱い

好きな女性には、自分の良いところをアピールしたいと男性も考えます。そこで自分の気持ちに気づいてもらうために、好きな女性を特別扱いする方法をとる男性も多いです。また特別扱いといっても、意識的に行動するのではなく、無意識で行動しているケースも見られます。

自分にだけ話しかけてくる回数が多かったり、優しくしてくれたり…反対に自分にだけ話しかけてこなかったり無口になってしまったりする好き避けもあるでしょう。男性の様子を観察して、日常的に自分にだけ他の女性とは違う扱いをしてくるのなら、脈アリと判断できます。

2. 返事が早い

LINEなどで連絡をとったとき、返信が早いなら脈アリの可能性が高いです。好きな女性から連絡が来て嬉しくなったことで、すぐに返事をする場合もあるでしょう。また好きな女性と多く連絡をとりたいという思いが、返信の早さにつながることもあります。

ただし、1回や2回だけ返信が早いなら、たまたまスマホを見ていただけの可能性もあります。毎回返事が早いなら、脈アリの可能性が高いと判断しましょう。

3. 弱みを見せてくる

仕事で失敗した話など、男性が自分の弱い部分を見せるのは、気を許している相手、もしくは好きな女性に対してだけです。好きな女性にはかっこいい部分を見せたい反面、自分の弱い部分も含めて受け入れて欲しいという矛盾を男性は抱えています。

特に、弱い部分や自信のない発言をあなただけにしている男性は、脈アリと判断できるでしょう。自分だけに弱みを見せてくれた場合には、適当に話を流さずにしっかりと向き合うことでより深い関係性になります。また興味がない相手から好きのサインを感じた場合には、思わせぶりな態度をとらないように注意しましょう。

4. 真剣に話を聞く

好意を持っている女性のことは、より深く知りたいと感じている男性も多いです。そこで好きな女性のことを深く知るために、何気ない日常会話でも真剣に聞こうとします。

女性同士だと、何気ない日常会話を楽しめても、男性とは楽しみにくいと感じるときもあるでしょう。実は男性は基本的に脈絡のない、結論のないような日常会話を楽しめない傾向があります。

そのため、日常会話にあまり興味がない男性が話を真剣に聞いてくるなら、好意がある証拠と判断できるのです。

彼の「好きサイン」に気づいて

男性の行動を観察していれば、好きサインに気づけるかもしれません。相手との接点を増やして、2人の関係の発展を狙うことも可能です。またチャンスを待つだけではなく、脈アリ確定の場合は自分から告白するのもひとつの手です。

元記事で読む
の記事をもっとみる