1. トップ
  2. インテリア
  3. 賃貸でもおしゃれ&手軽にできる。クリスマス気分を楽しむインテリア実例まとめ

賃貸でもおしゃれ&手軽にできる。クリスマス気分を楽しむインテリア実例まとめ

  • 2021.11.17
  • 5248 views

クリスマス気分を楽しめるインテリア

ライトやキャンドルなどの「灯り」アイテム

壁掛け用の小さなライトがたくさんついた照明は、間接照明として活躍。部屋を少し暗くしてから点灯すれば、まるでイルミネーションみたい。

キャンドルなどの灯りを部屋のあちこちに置いてもいいですね。火のゆらぎを見ていれば、ゆったりと落ち着いた時間を過ごすことができそう。

タペストリー・モビールなどの「飾り」アイテム

お部屋のカラーにも大きな影響を与える大型のタペストリーは、季節や気分によって張り替えられているそう。吊り下げられたモビールは、クリスマスツリーがモチーフです。場所をとらずに季節を感じられる、タペストリーやモビールは大活躍しそう!

手芸屋さんで見つけられたという、大きなクリスマスツリーのタペストリーを飾っていらっしゃる方も。なかなか大きなツリーは置けないからこそ、壁掛けだったら楽しめそう。オーナメントは、毎年少しずつ増やしていく予定なのだとか。

季節の花・クリスマスリースを飾る

クリスマスシーズン前になると、モミやネズ枝などの、クリスマスらしい枝物などが花屋に並びます。1~2枝を大きめの花瓶に飾り、オーナメントをつければ、すっかりクリスマスらしい雰囲気に。

冬のお花の代表格「クリスマスローズ」は、ナチュラルな雰囲気が好きな方にぴったりのお花。冬が旬のお花なので、鉢植えのギフトとしてもおすすめです。

手作りクリスマスリース&スワッグもおすすめ!

「手作りリース&スワッグで、クリスマスを迎えたい。おすすめ花材と作り方をまとめました」)

元記事で読む