1. トップ
  2. レシピ
  3. また来たくなる♡男性のテンションが上がる「女性の部屋」の特徴

また来たくなる♡男性のテンションが上がる「女性の部屋」の特徴

  • 2021.11.17
  • 1668 views

彼氏や好きな男性が、あなたの家に遊びに来ることもあるでしょう。

自分の部屋を見られるのは、なんだかドキドキしますよね。

今回は、男性のテンションが上がる「女性の部屋の特徴」をご紹介します。

ほどよい清潔感がある

性別に関係なく、ごみが置きっぱなしだったり、散らかったままだったりする部屋を見ると、拒否反応を示す人が多いでしょう。

かといってホコリ一つもないような潔癖さを感じさせるような部屋でも、男性は気を遣ってしまうのだとか。

ほどよく清潔感がある部屋が、男性の理想なようです。

とくにお風呂場やトイレなどの水回りをきれいに保っておくだけでも、印象が大きく変わるはずですよ。

男性用小物が用意されている

男性の多くは、女性の部屋にくることに慣れていないはず。

自分の居場所がないと感じると、落ち着かなくなることも。

彼用の歯ブラシやカップなどをあらかじめ用意しておくといいかもしれません。

男の匂いがしすぎると浮気を疑われる可能性もあるので、「○○くんのために用意したの」などと伝えておくといいでしょう。

シンプルにまとまっている

一人暮らしの醍醐味は、自分が好きなインテリアをそろえられることでしょう。

かといって、ピンクやリボンなど、男性に不慣れなものばかりだと、彼は落ち着かないかも。

白やブラウンなど、落ち着いた色のインテリアでまとめてあると、落ち着いて過ごせるようですよ。

インテリアを今一度見直してみるといいかもしれません。

料理している感がある

調理器具や調味料がそろっていると、「普段から料理してるんだな」と思われる可能性が高まります。

男性の多くが、女性の手料理に憧れを抱いているよう。

彼が遊びに来たときには、手料理をふるまうのもいいかもしれません。

あまり料理をしない人は、おつまみをササっと作るなどして、彼の胃袋をつかみましょう。

気遣いをプラスして

部屋の印象がいいと、あなた自身の印象がさらにアップするはず。

せっかく遊びに来てくれる彼を、ちょっとした気を利かせて迎えましょう。

そんな気遣いに、キュンとしてくれるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる