1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ぜひとも付き合いたい」男が本気の相手にする好きアピって?

「ぜひとも付き合いたい」男が本気の相手にする好きアピって?

  • 2021.11.17
  • 2285 views

「この女性と付き合いたいな」と思っている男性がしがちな好きアピとはどんなものでしょう。 好きになった女性をついつい見てしまう…男性の好きアピはそこから始まり、彼女との距離を徐々に詰めようと、以下のような行動をし始めます。

女性を目で追ってしまう

男性は、気になる女性のことはついつい目で追いかけてしまうのです。 その結果、女性からすると「最近、あの男性といやに視線が合うな…」となります。 それもそのはず、彼が女性を見ている回数がそもそも多いので、女性が視線を向けたら必ず目が合うのです。

自分の良さをアピールし始める

男性は自分がほかの男性と比べてどれだけ素晴らしいかを、マウント取りたがってしまう生き物です。 聞いてもいないのに仕事の自慢や、どれだけ自分が優秀かを伝えてくるのは、好きな女性に「うわ~すごいね!」と尊敬されたいからです。

「彼氏はいるの?」と聞く

「どんな人が好みなの?」「好きな人はいるの?」「彼氏はいるの?」 女性と付き合う段階でどうしても知っておきたい大事な情報は、早い段階になんとかして入手しようとします。 もちろん、単刀直入に聞いてくるケースもあります。 これを聞かれたらもう「あなたが好き」と言われているようなものですよね♡

LINEの返信がとにかく早い

LINEの返信がとにかく早いのは、あなたからのLINEを今か今かと待っているから。 彼からのLINEの返信に、あなたもすぐ返してしまうと「こいつ俺に気があるかも」と自分にいいように解釈し始めます。 もしまだ彼との関係を決めかねているなら、既読にせず少しだけ寝かせましょう。


あからさまにこんなアプローチをしてくる男性はあなたの周囲にいませんか? おそらく彼の中では、このあとデートに誘おうと計画中です。 自分にもっと興味を持ってほしいという意識が、彼をこんな好きアピ行動に走らせてしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる