1. トップ
  2. グルメ
  3. 旬のフルーツを使ったスイーツが人気の「ファウンドリー」が、軽井沢に初の旗艦店をプレオープン!

旬のフルーツを使ったスイーツが人気の「ファウンドリー」が、軽井沢に初の旗艦店をプレオープン!

  • 2015.7.28
  • 4750 views

【さらに写真を見る】旬のフルーツを使ったスイーツが人気の「ファウンドリー」が、軽井沢に初の旗艦店をプレオープン!

全国100軒の契約農家で収穫された旬のフルーツから生みだされるスイーツを、百貨店を中心に展開してきた「FOUNDRY」(ファウンドリー)が、2015年8月2日(日)、初の旗艦店をプレオープン(グランドオープンは10月予定)する。

「FOUNDRY」が旗艦店の場所に選んだのは、軽井沢。軽井沢が位置する長野県は、日本アルプスなど豊かな自然に囲まれ、リンゴやぶどうなど、多くの果物に恵まれたフルーツ王国で知られている。軽井沢旗艦店では、フルーツの恵みを享受しながら、本来の味を最大限に引き出す調理技術により姿、形を変え、視覚でも「旬」を楽しむことができる商品ラインナップを展開していく予定だ。

プレオープンでは、物販スペースにて現在百貨店(そごう横浜店、阪急うめだ本店、あべのハルカス近鉄本店など)で人気の商品を用意。また、10月のグランドオープンでは、旬のフルーツのみを使用した軽井沢本店のオリジナルメニューと共に、2014 年日本人初のバリスタ世界チャンピオンを輩出し、軽井沢で創業 24 年の歴史をもつ丸山珈琲のオリジナルブレンドコーヒーを楽しむことができる。

FOUNDRY(ファウンドリー) 軽井沢本店

プレオープン日/2015年8月2日(日)

所在地/長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢 800

営業時間/10:00~18:00

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる