1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もうLINEしてこないで」全男性が実は嫌がってるNGなライン

「もうLINEしてこないで」全男性が実は嫌がってるNGなライン

  • 2021.11.17

男性には、受け取ってうれしいLINEと嫌なLINEがあるもの。
その境界線は一体どこにあるというのでしょうか?


「ここからがNG」というボーダーラインを、ここでしっかりと把握しておいてくださいね。

長文の相談

男性に相談すること自体は、決して悪いことではありません。
ですが、長文のLINEで相談するのはNG。


スクロールが必要なほどの相談は、重く感じられてしまいます。
もしどうしても男性に相談したい場合は、直接会っているときや電話で相談してください。


ただ「これとこれどっちがいいかな?」といった気軽な相談はLINEでもよいでしょう。

質問だらけ

実は質問だらけのLINEも、男性が嫌がるLINE。


毎回質問されると「面倒くさい」「根掘り葉掘り聞かれてうっとうしい」と感じるようです。


確かに会話を続ける上で、相手への質問は有効的。
ですが、男性は詮索されている気分になります。


まだ男性からの好意が感じられないうちは、ほどほどにしておきましょうね。

一方的な報告

男性へ「今日はここに行ってきたんだ!」と、写真を送りながら報告していませんか?
仮に男性から「今日はなにしてたの?」と聞かれた場合は問題ありません。


しかし、聞かれてもいないのに報告しているなら、迷惑がられているはずです。
男性が報告のLINEをもらってうれしいのは、特別な女性だけ。


彼女や好きな女性以外からの報告LINEは興味がないようです。

察してほしがる

男性はLINEから、女性の「察してほしい」という気持ちが伝わってくると嫌な様子。
たとえば「はぁ...どうしよう」とだけ送られてくるLINEですね。


この場合であれば「どうしたの?」「なにかあった?」と心配しなければいけないため、面倒に感じるようです。


LINEの様子から男性の気持ちを察することは良くても、その逆は嫌がられます。
そうしたLINEばかり送っていれば、そのうち未読スルーされるようになるでしょう。




男性の受け取ってうれしいLINEと嫌なLINEのボーダーラインがどこにあるか、しっかり把握できたでしょうか?


次回から気になる彼へLINEするときは気をつけてくださいね!
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる