1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】ケーキもピザも!からだ想いの「Rest café 37℃」

【宇都宮】ケーキもピザも!からだ想いの「Rest café 37℃」

  • 2021.11.16
  • 2507 views

みなさんこんにちは。まりのすけです。 気付けばもう11月に入り、今年も残すところあと1ヶ月半になりました。 あっという間だな〜と思いますが、みなさんはいかがですか?

さて、本日はとても小さなレストランへ行ってきました! その名も「Rest café 37℃」。 どんなお店なのか楽しみです!

映画や絵本に出てきそうな店構え

写真は撮影できなかったため掲載できておりませんが、外壁は木材でできており、窓からは中の白熱灯の橙色の暖かな光が見えました。 早く中に入ってみたい気持ちになりました。

インテリア1
出典:リビング栃木Web

中に入るとこれまた温かみのあるインテリアで、まるで絵本や映画といった物語に出てきそうな雰囲気でした。 それだけで私の体温はググーっと上昇! 一人だったので、窓辺の席へかけました。

ケーキセットか、ピザのセットか。

お邪魔した時間が15時を回っていたため、ピザにするかケーキにするか悩みました。 ピザは豊富な種類があり、その数10種類はあったと思います。 マルゲリータといった定番から、ハチミツやバナナを使った甘いピザまで。 おやつにピザもいいな〜と思いましたが…、秋というこの季節柄、食べ過ぎてしまって少しカロリーを気にしているため、今回はケーキセット(ハーフサイズ2種盛り+ドリンク)にしました。 お値段は確か、750円くらいだったと思います。 ちなみに、この日のケーキは「マロンゴールドモンブランチーズケーキ」と「プチシュークリーム」でした。 ドリンクは日本のハーブティーこと「よもぎ茶」を選びました。

ディスプレイを眺めて

注文が済み自分の席を中心に辺りを見渡し、あちらこちらに飾られている可愛らしい工芸のディスプレイが目に飛び込んできました。

出典:リビング栃木Web

ステンドグラスの小さなオブジェもあり、ふと「那須の『ステンドグラス美術館』へも行ってみたいんだったな〜」と思い出していました。 他にも体温に関する情報や、冷え性の種類とその種類ごとに摂るといい食べ物の掲示などもあり勉強になりました。 またメニューも単に美味しい組み合わせというでけではなく、栄養の相性といった健康面を考えたものであることを知り、そこから店主様の熱い思いを感じていました。

至福のケーキタイム♪

さてさて、ディスプレイを眺めていると、ケーキとお茶が運ばれてきました♪

出典:リビング栃木Web

ケーキのこのかわいい盛り付けにキュンときました…! 早速いただいてみると、ふんわりとした優しい味が口に広がりました。 それにしても、チーズケーキってどうしてこんなにも美味しいのでしょうか。 最初にチーズをケーキにしてみようと試みた人を尊敬します。 上に乗ったおさつまチップスもいいアクセントです。 プチシュークリームに入っているフルーツは柿で、とても甘く、そしてやわらかくて、食べるとまろやかに溶けていきました。 ホイップも柿の甘みを邪魔せず、サッパリとしていました。 一口でいけるサイズでしたが、もったいなくて少しずつかじっていただきました。

お次はよもぎ茶。人生で初めて出会いました。 意外や意外、あっさりとした飲み心地でした! 私の中ではよもぎのイメージというと主に草餅で、しっかりとした強めの、あの独特の香りは好き嫌いが分かれるのではないかと思っているのですが、お茶になるとこんなにもまろやかになるのか…と驚きました。 教わらなければ、気付かないかもしれません。 いいですね、よもぎ茶! 苦手な方も飲んでみていただきたいです。 (ちなみに私はよもぎが好きで、草餅など見つけるとつい食べてしまいます。笑)

最後に

いかがでしたか? 今回のお店は例の如くGoogleマップで探索している中で見つけたのですが、発見した時は住宅街の一角にいつの間にやらOPENしていたのだろうと驚きました! 立地はスーパーマーケット「たいらや 若草店」さんの駐車場を目指すと、分かりやすいかもしれません。 また、こちらのお店のピザはTAKE OUTもできるということです。 ピザもとても美味しそうなので、今度はそちらをいただきにまたお邪魔したいです。

今後も張り切って投稿してまいりますので、どうぞお楽しみに♪ それでは。

◆Rest café 37℃ 営 業 時 間 11:00〜18:00 定 休 日 木曜日・金曜日 住 所 宇都宮市若草4丁目19-18 電 話 028-627-1338 駐 車 場 1台 ※営業日時は変更が生じる可能性もあります。 随時ご確認くださいますよう、お願いいたします。

元記事で読む
の記事をもっとみる