1. トップ
  2. 恋愛
  3. 体調不良の彼に送ってない?男性が「うざい」と思うLINEの特徴4つ

体調不良の彼に送ってない?男性が「うざい」と思うLINEの特徴4つ

  • 2021.11.15

体調不良の彼には、心配でつい頻繁にLINEを送ってしまいますよね。しかし、誰でも体調が悪い時はLINEを返すのも負担になります。では、体調不良の彼に送ってはいけない「うざい」LINEとはどんな内容なのでしょうか。

返信を促す内容

体調不良では、LINEの返信をするのも億劫になります。

少しでも休もうと思っているところに「心配だから起きていたら返信してください」とか、「どうして既読スルーするの?」という返信を催促するメッセージは厳禁です。

たとえ既読スルーされても、相手は体調不良で返信は難しいのだということを考慮し、催促するのはやめましょう。

彼に休んでもらうことを優先して、心配しているという旨だけを伝えましょう。

もしくは、「何か必要なものがあれば連絡ください」など、相手が返信のタイミングを選べる内容だといいですね。

時間を取られる内容

相手の時間を取ってしまうような、長文や連投のLINEはやめましょう。体調を崩している彼にとって、時間は回復するために使いたいと考えているからです。

体調不良の場合や疲れている時に長い文章を読むのは辛いものです。

また、連投をしてしまうと通知が頻繁に来るので、休みたいと思っている彼に「うざい」と思われてしまいます。

内容をコンパクトにし、スタンプなどの連投も控えて、相手の時間を取らないLINEにするように心がけましょう。

ネガティブな内容

彼の体調が悪いときは愚痴や負の感情をLINEで送るのはやめましょう。

体調が良ければ聞いてもらえる内容でも、体調を崩しているときにネガティブな内容を見るのは憂鬱の種になります。あなたの方にも話を聞いてもらいたい欲求はあると思いますが、体調を崩している彼が相手では、まともに返答できないので我慢しましょう。

彼に「うざい」と思われないよう、愚痴などのネガティブな内容をどうしても聞いてもらいたい時は、彼の体調が回復してからにしたほうがいいです。

質問攻めの内容

彼の様子が心配になってしまい、つい質問攻めになってしまうことがあります。

「ちゃんとご飯は食べた?」「熱はあるの?」「水分はとった?」など…。心配する気持ちはわかりますが、質問攻めは「うざい」と思われる可能性が高いです。

質問に対して返信をしなければならないですし、質問されてばかりだと彼から「うるさいなあ」と思われてしまいます。質問は最小限にして、とにかくゆっくり休んでほしいということを伝えれば充分です。

相手に寄り添ったLINEを送る

体調不良の彼を心配しすぎるあまり、LINEを送りすぎてしまうと、相手に「うざい」と思われてしまうかもしれません。気持ちが空回りしてしまっては、相手のためにも自分のためにもなりません。
あくまで彼が回復することを優先し、相手の気持ちに寄り添った内容にしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる